※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
妊娠・出産

37週6日の検診で、推定体重3000gの赤ちゃん。足が長くて心配。NSTで胎動がない。バースプランの書き方が分からない。教えてください。

こんにちは!今日、検診でしたー。37w6dで赤子が推定3000g(^_^;)頭はかなり下に降りてるのに、お尻と足がまだ胸の下にある長身みたいです。先生には、足が長いんだね!とフォローされましたが、これ以上巨大になる前に産みたいです!あと、NSTで、毎回寝ていて胎動がないんですが、皆さんどうですか?助産師さんに揺らされても起きない我が子(笑)そして、今更ですがバースプランてどうゆう事を書いたらいいんですかね?教えて下さ〜い!

コメント

Aran👸🏻💖

私の子もほとんどねてましたよ笑
ちなみに3912gでうまれました笑
バースプランは結局産むのに必死で全然意味がなかったです笑

にゃあち

確かに陣痛に必死でバースプランなんて紙を渡す余裕なんてなさそうですね(^_^;)3912gですか!予定日超えたんですか?

Aran👸🏻💖

そーですよ笑
予定日ぴったりです😶笑

にゃあち

予定日ぴったりですか!!
お子さん2人とも大きめでしたか?うちは旦那も私も3500以上で産まれてるので大きめベビーのサラブレッドなんですよねー。

Aran👸🏻💖

1人目も3860でした笑
うちもですよー笑

にゃあち

おぉー!尊敬します!
つるんと出てきましたか?
なんか、質問ばかりですいません(^_^;)

yuri46

私もこの前バースプランを出しました( ´ ▽ ` )ノ
自分で持って行った音楽かけたいとか、DVD見たいとか、あとは旦那さんが立会い希望なら立会いに関することとか、書く内容は何でも良いみたいですよ!

私はこんな感じで書きました↓
・主人は立会い希望ですが血が苦手なので、赤ちゃんに会うのは綺麗にしてもらってからが良い
(カンガルーケアは産まれたそのままの状態でお母さんの胸の上に乗せるので、カンガルーケアはしない)
・胎盤、へその緒などは見えないように処理して欲しい(逆に見たければ見たいと書けば、見せてもらえますよ!)
・無痛分娩希望

音楽やDVDは、そんな余裕なさそうなので、病院にお任せすることにしましたd(^_^o)

yuri46

あと、陣痛中に富士山を書きたいと書いておけば紙と書くものくれるそうです。笑
産院によりますが、私が出産予定の病院はわりと何でもやって良いみたいですd(^_^o)

Aran👸🏻💖

けっこうつるんとでてきましたよ笑

にゃあち

参考にします( ^ω^ )
私はただ1行、夫の立ち会い出産希望しかまだ書けていなくて(^_^;)どんなお産にしたいと聞かれても痛くしないでー!と無理な話しか浮かばず(笑)お互い出産頑張りましょうねー!

にゃあち

良い子ちゃん達ですね!
大きさと安産・難産はあまり関係ないんでしょうかね( ^ω^ )
お腹の子につるんと出てくるように言い聞かせまくります(笑)
やっぱり運動とか頑張らないとダメですかね。色々教えてくれてありがとうございます( ^ω^ )

ちゃの

とりあえず立ち会い出産希望と書きました!
また、私自身呼吸法に自信がないので、呼吸法をリードして欲しいとも書きました!

臍の緒を夫に切ってもらいたいと書いてる人もいましたよ!
無理かもしれないけど、して欲しい事、とりあえず書いてしまって良いと思います♪

• ちゃの

ちゃの

すみません、解答する質問を間違えてしまいました..
    だいぶ前の質問なのに申し訳ありません。

• 8月20日
  • にゃあち

にゃあち

大丈夫です(^ω^)
    出産頑張って下さい!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• 8月21日