※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中、お腹を触られることが嫌で悩んでいます。友達に無言で触られて驚き、お腹が張って痛みを感じています。妊娠報告も控えたいと思っています。触る前に許可を求めてほしいです。

今妊娠4ヶ月目なんですけど妊娠しているというとお腹を触られることが本当に嫌で悩んでいます。
以前妊娠を知ってる友達と買い物してたらいきなりお腹触られてここ赤ちゃん?って聞かれて無言で触られたことにびっくりしてしまいました。
妊娠してからそんなたってないからお腹触られたりすると思ってなかったしお腹触られるとしても触っていい?とか聞かれるのが普通だと思ってたのでびっくりしました。
しかもまだそんなにお腹出てないからタダの私の脂肪かもしれないのに。😅
その日の夜それが関係してるかわかりませんが妊娠してからお腹張ったりしなかったのにずっとお腹が張る感じでチクチク痛かったので力が入ってしまったのかなと思ってます(´・_・`)
こういうのが続くなら周りに妊娠報告もしばらくはやめようとか誰にも会いたくないと思ってしまいます。

最近私自身情緒不安定で妊娠うつかマタニティブルーっぽい状況なので考えすぎてるのかもしれませんがこれからはもっと増えると考えだけでストレスです😔
触っていい?と聞いてくれれば今脂肪だから触るなら大きくなってからにしてね!と言えるけどいきなりだとびっくりするし不愉快です😔
同じ気持ちの方、やんわり断ってるよ!って人などいたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
それくらい我慢しろ!愛されてんだぞ!わがままかよ!
って思われる方もいらっしゃると思いますが
そういう言葉はお控え願います😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私でも嫌です😅
逆に妊娠してる友達のお腹触ったりしたこともないですし、
触られたことも今のところないです!
身内であってもいきなりだと気になりますね💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり嫌ですよね(´-ω-`)
    会社の人に妊娠発覚の次の日に妊娠したって言われたらお腹触られていや、それ確実私のお腹の脂肪でしかないしドン引きしました。
    旦那以外は誰でも嫌ですね😔
    同じ気持ちの方がいて良かったです!
    お返事ありがとうございます😊

• 8月4日
ゆめまま

うちもいきなり触られると、ほんといやでした。。
せめて一言あればとおもいます。
うちは、安定期入ってから周りに報告してました。。
さすがに安定期までは、何があるかわからないので。。

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですよ!
    一言あればまだ良いんですけどいきなりだと不愉快でしかないですよね😅
    もうすぐ安定期なんですけど
    こういう事が増えるなら精神状況がもう少し落ち着いてからにしようかなと思ってます(´・_・`)

• 8月4日
ままり

現在妊娠5ヶ月です。
私も職場に報告してから、挨拶しかしたことのない人たちから、お腹を触ろうと手をのばされて…不快でした😭
まだまだそこまでお腹も出ていなし、脂肪だらけなのでとても嫌です。
歳上の方だったので困りましたが、相手が手をのばしてきたら、先に自分でお腹に手を当てて、脂肪なのでダメです😳って笑って避けるようにしてます💦
明らかに妊婦って分かるくらいにお腹が出てきたら触られてもいいのかもしれないですが🙄

• まぁちゃん

まぁちゃん

仲良くない人に触られるのはかなりきついですね😫
    何この人?!って私なら思っちゃいます。
    妊娠もそんなたってないのわかっててお腹出てないのに触る人ってよくわかんないですよね!
    お腹出てこれば知ってる人に触られるくらいなら多少我慢できるかもしれないですが🤔
    年上や年配の方ってやたら触りたがり聞きたがりですよね😅
    それ良いですね😳
    私もまだお腹出てないですよーって笑って避けるようにします!!

• 8月4日

そのくらいでも触られてました😊!お腹が出てない時期に触られると脂肪が!とか思いますよね😂笑
でも私も妊娠する前の自分を思い返すと、妊婦さんのお腹って神秘的というか…ここに赤ちゃんがいるの?という不思議な気持ちになってついつい触ってしまうのも分かります😂女性のお腹というより妊婦さんのお腹っていう感じで!伝わりづらいでしょうか💦

私は「触っていい?」と聞かれてから触られたことはなく、いきなり触られることばかりでしたね〜😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

元からお腹が少し出てるので気にしてたから触られるのが嫌なのかもしれません😭
    たしかに妊娠してるお腹見てこの人のお腹に赤ちゃんが🥺✨って何回も思ったことはあるのでそういう感じかもしれないですね!!!
    私自身お腹を気にしてるので妊娠してる人でもお腹を触るという事をあまりしようと思った事なかったのでそういう考えの方もいるんだなと参考になりました😘
    お腹の脂肪を気にしてるのは自分だけで相手はきっと妊婦のお腹!としか考えてないですよね🤔笑
    やっぱりいきなり触って来る人の方が多いですよね😭
    これから先不安です。。笑
    お返事ありがとうございます🙌💕

• 8月4日
ママり

私も12wくらいに出て来た?っていきなり触られたのにはビックリしました😂
でも、段々と大きくなって来て人一倍出やすいタイプなのでかなり触られますが未だに断り入れられたことはないです🤣✨
ただ、私も多分許可無しに
わー🥺💓って今まで興奮して触っちゃってたかなと思いますし😅
パワー貰ったとポジティブに考えて有難いと思うようにしてます😂👍

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり妊婦を経験してない人は何もわからないから触りたくなるんですかね?🤔
    私は断る前にもう触られてました😭😭笑
    そのポジティブに考えれるの本当に羨ましいです😔
    一言あれば何とも思わないのにと思ってしまいます🤦‍♀️
    お返事ありがとうございます💓

• 8月4日
もさ

嫌なことなんですか!?
私はお腹を触ってくれるの嬉しいし、触っていい?って聞かれなくても親しい人だったらなんとも思わなかったです👀
叩かれるわけでも、殴られるわけでもないので嫌とは思わなかったです!
妊婦さんのお腹って回りの人にも幸せを感じさせるみたいでしたよ☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

嫌だと思ったので相談してます😅
    そこまでお腹出てないってゆうのもあるし元からボディタッチが好きではないので🤮
    お腹出てこればまだ我慢できますが出てないのに触られるのは脂肪たっぷりのお腹触られてるみたいで嫌です。

• 8月5日
  • もさ

もさ

細かく考えずに、心を広く持って、幸せのお裾分けってぐらいに思っていたら良いかと思いますよ☺️

• 8月5日