※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

添い乳中の乳首の離し方や時間について相談です。1〜2時間咥えている間、子供は乳首を探して吸い続ける状況。抱っこ中も乳首を離さず寝ることが増えている。

添い乳してる方に聞きたいです。
乳首咥えて離すまでの時間はどれくらいですか?また乳首は自分から離しますか?

我が子の場合は、1時間も2時間も咥えています。寝てるかと思って私が離すと、ハフハフして乳首を探して吸って安心し、ウトウトして乳首離す、ハッと我に返ったように乳首探して咥えて吸ってのエンドレスです。その癖がついたのか、抱っこでの授乳でも、乳首咥えっぱなしで寝ることも増えました😂

コメント

たまご

私は母乳が出なくて完ミだったのですが、乳首をおしゃぶり代わりによく吸ってました!

夜寝る時は添い乳で寝かしつけしていて、日によってバラバラですが、1-2時間咥えている事もありました!
娘も乳首を離すと泣きながら探してました!

毎回ではないですが、自分から乳首を話してコテっと寝る時もありました!

• やまこ

やまこ

おしゃぶり代わりと言われて、何だか納得いきました!😂
    やはり乳首離すと泣きながら探すの、一緒で安心しました^ ^

• 8月4日
  • たまご

たまご

ちなみに1ヶ月前からネントレ開始したので、今では夜寝る時に部屋を真っ暗にしておやすみって言って添い寝してるだけで5-10分位ですぐ寝るようになりました!

昼寝の時は未だに乳首咥えている時もありますが!😂笑

• 8月4日
  • やまこ

やまこ

私も夜寝るときは、生後2ヶ月くらいの時から電気消して添い寝してるだけでスーッと寝てくれるんですが、
    朝寝や昼寝では同じようにいかず泣き止まないので添い乳です💦

• 8月4日
しぃ

10-15分くらいで自分で離すか、飲んでないなってなったら静かに抜いてます!

• やまこ

やまこ

それでぐっすり寝れてるってことですね😂羨ましいです!自分でやっと離してくれた!と思って好きなことやろうと思ったら、乳首ない!って起き出して泣くことが増えました😭

• 8月4日