※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

盛岡市の不妊専門鍼灸治療院に通われたことのある方どうだったか口コミをお願いします

盛岡市の不妊専門鍼灸治療院に通われたことのある方どうだったか口コミをお願いします

コメント

よめごん

不妊治療中に通っていました。同時に通院もしていたので、正直どちらが効いたかわかりませんが、今31週になりました(^^)

1回30分程度で終わりますが、その割には金額が高いなと思います。比較的に予約は取りやすいですけど…。回数券がまだ残っててもったいないので出産後にも通う予定です😅

施術はお腹メインでした。あとは指とか足とか。私は人生初の鍼だったのでガチガチに緊張してましたが、全然 笑 全く痛くなかったです😃
あ、お腹に当てる電気が気持ちよくて個人的に好きでした❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    いろいろお話聞かせていただいてありがとうございます。
    ちなみに保険は聞きますか?
    よかったら金額なども教えてください。
    不妊かどうかはわからないのですが早く妊娠したくて通ったほうがいいのかなあと思っていました。
    鍼灸そのものには慣れているつもりなので大丈夫だとは思いますが体質改善も含めて行ってみたいなーと思っています

• 8月6日
  • よめごん

よめごん

体質改善には効果がある気がします😃終わったあと、かなりポカポカしました😍
    初回の金額は限定の5000円くらいで受けました。そのあとは回数券の方がいいと言われて、回数券にしました。5回使えるもので5万くらいしました😓保険はききません。かなり大きい出費でしたが、体外受精なども考えていたので、それよりは安いかもと購入しました😄

• 8月6日
ゆっこYM

不妊治療で結果が出ず、「体外受精も高いし、どうせなら東洋医療も試してみよう」と鍼灸院通いました!
県南からだったので通うのが大変でしたが、8回ほど施術受けた後自然妊娠しました。施術後に喜盛の湯で岩盤浴したりと、気分転換にはよかったです。
2年間近くタイミング指導や黄体ホルモン剤投与など受けても妊娠できず、人工授精しても流産してしまっていたので自然妊娠には驚きました。
が、鍼灸の効果かははっきりとはわかりません…
ただ、口コミでは妊娠できた人も多いようですし、先生の奥様も施術を受けて妊娠されたとのことでしたので、望みをかけてみてもいいかもしれません。
高いですけど…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    東洋医学は私も結構興味があって不妊専門のではありませんが今までにも鍼灸治療を受けたこともあります。
    漢方薬専門の先生の所を訪ねて漢方薬で体質改善してきたこともあります。
    なのでこちらの治療院も結構信頼できるんじゃないかと思って調べていたのですが、家からも比較的近いので最初の1回だけでもとりあえずお試しで行ってみようかなぁと思います。
    前回妊娠した時は初めて岩盤浴に行って、寒かったので基本的にこたつに入っていて体が暖まったから妊娠できたのかななんて思ったりしています。

• 8月18日
  • ゆっこYM

ゆっこYM

補足です!
    不妊治療目的の鍼灸治療は、保険適応外ですが、確定申告の時に医療費控除で申請可能だと聞いたことがある気がします。(先生も言ってたような…あいまいですが…)
    わたしは領収書貰わずでしたが、貰っておいて税務署で確認してみるといいかもしれません。
    市町村の不妊治療の助成金では適応外だったとは思いますが、お住いの地域はどうでしょう。
    結構高いので…!体外受精するよりは安いですが^^;

• 8月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。情報ありがとうございます。
    私が住んでいるのは盛岡市なんですけど、ちょっと調べてみますね。
    関係あるかどうか分かりませんが、前回冬の出産でその後結構私自身の体調が悪く、できたら今度は暖かい季節の出産を目指したいと思ってうまく授かれたらいいなと思っています。

• 8月18日