※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

会陰切開後の痛みと帝王切開後の痛みってどちらが痛いですか?

会陰切開後の痛みと帝王切開後の痛みって
どちらが痛いですか?

コメント

ゆ。

帝王切開は経験ないですが完全に帝王切開の傷だと思います💦確かに会陰切開も座ったりしたら結構痛いですが、帝王切開は腹筋の下あたりで力も入りやすい場所にありますし身体的に辛いと思います!

ゆめまま

帝王切開しか経験ないですが、帝王切開は局所麻酔の場合、手術前は、背骨に鎮痛剤の注射するのでそれでまずいたいのと、術後縫合の時に、胃が押される感じで吐きそうになりました。
(長男が緊急だったので全身麻酔、下が予定帝王切開で局所麻酔でした)
術後は、傷口が痛むので私は2日くらいは歩けないどころか、トイレも行けず尿管に管とおしてました。寝返りもむりです。起き上がるのも、ベッドの頭を上げながらでした。。
2日くらいしたらすこしずつ歩けて、4日目くらいでまともに歩ける感じでした。
ただ傷口はすこし痛みは私は二週間くらいありました。あとはしばらくは痒いです。。

りんか

上の子が会陰切開で下の子は帝王切開でした。

出産直後の傷の痛みは帝王切開の方が痛いですが、
会陰切開の傷は溶ける糸が引き吊れたりして産後しばらく痛かったです。

わたしは陣痛+会陰切開より帝王切開の方が辛くなかったです😊

みかん

帝王切開のほうがいたかったです😅

POOH

上の子が帝王切開、下が経膣分娩ですが、どちらも場所が違うだけでそれぞれに痛みがありますよ。

さくら

会陰切開はそんなに痛くなかったですよ^_^帝王切開はお腹と子宮切って縫ってるわけだから、産後は皆さんかなり痛そうです💦