※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

愛媛県新居浜市にお住いの方。小児科はどこを受診してますか?小西クリニ…

愛媛県新居浜市にお住いの方。
小児科はどこを受診してますか?
小西クリニックで出産し、小児科も小西にしようと思ってましたが一般診療は午前中しかなくて不便かなと思い、山本小児科に行ってみたのですが、先生がどうしても好きになれません。
怖いけど説明はしっかりしてくれて腕が良いとの口コミを見たのですが、説明あんまりしてくれません。
質問したら面倒臭そうに早口で答えられて、もういいだろ!って雰囲気が出てました。
かとうクリニックも口コミで結構評判が良かったのですが、山本の事があって勇気が出ず。
おすすめあったら教えてください。

コメント

ぱと

私もこにしの小児科、山本小児科は合わなかったので、県立病院と西条の高橋こどもクリニックにしてます。
高橋こどもクリニックの先生も県立病院の先生も丁寧ですよ!高橋こどもクリニックはしかも予防接種の予約が取りやすいです。山本小児科やこにしはかなり前からの予約が必要で困りました。
ただ、高橋こどもクリニックも合う合わないがあるみたいです。

• 🔰

🔰

高橋こどもクリニックは評判いいみたいですね!
    ただ少し遠いのがネックですが💦

• 8月6日
ぶぅ吉

色々悩みに悩んで、色々行った結果、現在のかかりつけは十全病院です~!
そんなに混んでなかったのですが、ここ半年ぐらいで来る人が増えたのと、先生が変わって時間帯も変動性になったのもあるのか、混んでいるときがあります。
が、県病の2時間待ちとかに比べたら可愛いぐらいの待ち時間です。
個人病院はあまり行ってないのでわからないのですが、総合病院だと耳鼻科と小児科をハシゴできるので、便利です(*´∀`)

• 🔰

🔰

十全ですか!
    小さい子は耳鼻科にもよくお世話になりますもんね💦
    ハシゴできると便利ですね!

• 8月6日
るるる

おすすめではないですが、マナベ小児科に行ってます😂県外から来たのでどこの病院がいいのかわからず、とりあえず予防接種で行き始めてからそこにしました。建物も内装も体重計もなにもかも古いしおじいちゃん先生で、なまり?なのかなに喋ってるかたまにわからないときがあります笑 でもすいてるし予防接種も電話したらすぐやってもらえるので今後も行こうと思ってます😊

• 🔰

🔰

なるほど!すぐ見てもらえるのは魅力的ですね!
    先生優しいですか?

• 8月6日
  • るるる

るるる

優しいです!看護師さんも優しく、たまに通訳してくれます。笑 ただおじいちゃん先生なので少し耳が遠いのかな?と思うこともあったり、施設が古いのもあって、もしなんかあったときは大きい病院の方がいいのかなとも思います!予防接種にのみしかまだ利用してないので他の症状への対応の仕方はわからないので参考にならないかもしれませんが😵

• 8月6日
ぽんぽこまめ

十全に行ってます!
色々行ってみて合うところ見つけよう!と思って、小西、山本、マナベも行ったことあります。
十全は待ち時間は日によりますが、隣が耳鼻科なので、子どもは中耳炎とかなりやすいので便利です(笑)
おばちゃんの看護師さんも顔覚えてくれたり、いつ行っても忙しそうでも優しく声かけてくれて私は好きです!

• 🔰

🔰

総合病院は色んな科があるから便利ですね!
    検討してみます!

• 8月6日

高橋こどもクリニックに行ってます☺️
少し遠いのがネックでしたが
私は居心地良かったので通うことにしました😋
小西は一度行きましたが、もう行きたくないなと思ってしまいました😇
あとは住友別子病院の小児科も気になってます👀