※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
妊娠・出産

35週の妊娠中で里帰り中。旦那にアパート泊まりに来てほしいが、自分で車で1時間運転するのが気乗らず。安全運転できるか不安。

初めての投稿、妊娠なのでお手柔らかにお願いします😂
先日35週に入ってだいぶお腹も出てきて里帰り出産のため里帰りしました!なんですが旦那はいつアパート来てくれるのー?とかたまにでいいからこっち泊まりにきてよー!って…。実家からアパートまで車で1時間位の距離なんですがそこまで自分で運転して行くのか…なんて思うとなんだか気が乗らず。実家にも来てくれるんですが楽々したいらしく😂今週で10ヶ月入るし何かあったらなんて考えてしまって💭この時期車の運転は1時間位だったらされていますか?🚗

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は注意力が衰えるので控えた方が良いと思います💦
ご主人にアパートと実家を往復してもらいましょう😊

• はな🌼

はな🌼

返信ありがとうございます🌼
    本当そうですよね😅周りが気になったり朝の通勤も1時間掛かっていたので半分寝ながら通勤してました😂旦那さんに頑張ってもらいます🚗!

• 8月4日
クルン☆

いやいや、何かあったらどうするんですか?旦那さん!!
これから赤ちゃん産まれるのに子供みたいなわがまま言って奥さまを困らせないで!という感じです(笑)
私だったら1時間は運転しません。赤ちゃんと自分の体大事なので旦那は無視します(笑)

• はな🌼

はな🌼

お腹張ったりしなければねーなんて言ってるんですが絶対来てくれないじゃん😢と子供みたく拗ねます笑
    多少スルーしてみます!笑

• 8月4日
おだんご

33週ですが、普通にしてます!私も里帰り予定で、里帰り先が高速で1時間のところです。逆子で週1病院なので、週1高速運転して帰ってます😵
元々運転が好きなので楽しんでますがっ笑

里帰りもお盆明けに自分で運転して帰る予定で、実家帰ってからも、病院は車で行くつもりです😋

• はな🌼

はな🌼

私も35週入るまで毎日通勤と帰宅の往復1時間の運転してました🚘朝の通勤わ眠すぎて半目状態で笑帰宅はぼーっとしながら帰ってました!笑
    週数も近いのでご実家帰ってからもお互い運転気をつけていきましょうね♪

• 8月4日
さー

産院で確認された方がいいと思いますが、臨月に入ってからの長距離移動は避けていました。どうしてもの場合は付き添いの人も一緒に、一人では行動はしませんでした。
私の出産した産院では臨月に入ると、行動範囲を明確に指示してくれました。病院から車で20分圏内のところであれば出かけても大丈夫!
なので、車で1時間をお一人で行かれるようならばなるべく避けた方がいいかも?と思います。
でも旦那さんと二人っきりなのもあとわずか。
二人の時間を大切にされてください😊

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね!私も次の検診で聞いてみます!
    お医者さんに言われればきっと旦那も仕方ない!ってわかってくれると思うので😳
    あと1ヶ月2人の時間を大切にしていこうと思います💓
    ありがとうございます🌟

• 8月4日

旦那さんと仲良しなんですね♡
わたしだったら、先生に特に何も言われてなかったら行きます😂💦

• はな🌼

はな🌼

今の所先生になにも言われてません😳‼️
    母に遠いんだから危ないよなんて言われてみんなどうなんだろうなぁ🙄?なんておもっちゃいました🤨笑

• 8月4日
マママママリ

こんにちは☺️
運転、駄目ではないと思いますが、だいぶ負担になりますし、旦那さんにはもうお腹大きくて運転無理みたい…迎えにきて♡って甘えて下さい😊
ちなみに、私は近所のスーパーに行くのに運転した事ありましたが、結局初めての妊娠で、悪阻も酷かったですし、怖くて1.2回で辞めました😓

• はな🌼

はな🌼

わー私の苦手分野の甘えるを
    頑張って迎えに来て♡って言ってみます😂!笑
    私も初めての妊娠なので色々気になってしまって😂💭
    ありがとうございます🌟

• 8月4日
ママリ

私の時は予定日3週間前から産後1ヶ月まで実家にお世話になりました。

旦那さん休みの日の前乗りで仕事後に車で2時間半実家まで来てました。

負担軽減のために里帰りしてるのに意味ないよーって言ってみればどうですか?
流石に自分が行くよってなると思いますよ。

• はな🌼

はな🌼

優しい旦那様ですね💓
    それ旦那に言ってみます!
    ありがとうございます🌟

• 8月4日
み

まだ35wで正産期じゃなくても、妊娠後期は常に「もしも」の事を想定して動いた方が良いですよ🙂

私は運転免許を持っていないので車についてはわかりませんが、その「もしも」が起こってからじゃ遅いです。

• はな🌼

はな🌼

初めての妊娠なのでもしもを私は想定してるのですが
    旦那はきっとまだ大丈夫だと
    おもっているんだと思います😂💭
    もっときちんと伝えないとですね!ありがとうございます🌟

• 8月4日
𝓡.

臨月まですることありましたが
誰かと一緒にが多かったです ◟̆◞̆

旦那さん寂しがりですね ( 笑 )

• はな🌼

はな🌼

車の運転で行き帰りはきっと1人になってしまうので何かと不安で😂💭
    旦那さん寂しがりなんです😂笑

• 8月4日
ママリ

35週だと長距離の移動は避けたほうがいいですよ😭
医者に聞いても自己責任と言って、止めることはできないと思いますが、控えたほうがいいとはいうと思います。
旦那様が泊まりにきて欲しいのは分かりますが、赤ちゃんとはなさんのことを思うならそこは我慢したほうがいいですね😅
会いたいなら旦那様がはなさんの実家にきた方がいいです👍妊娠は何が起こるか分からないので...😅💦

• はな🌼

はな🌼

まだお医者さんに聞いたことなかったので次の検診で聞いてみます‼️
    まだ1週間も里帰りしてないのに言われすぎてなんだかストレスになりそうで…😂
    少しは我慢してほしい😫💭
    ありがとうございます🌟

• 8月4日
もな

私もこの土日から里帰りで、自宅〜実家は1時間半くらいかかります!
車で帰ろうと思ってましたが、周りが危険だからと運転NGになりました😅

思ってるより体も動きづらくなりますし💦
出切れば旦那さんに来てもらう方が安心だと思います〜😊

• はな🌼

はな🌼

本当今まで全然気にしなかったのに急に体が動きづらくなってきて😢💦
    周りの方にも遠いんだから早く実家帰りな~なんて言われたくらいにして😂
    旦那さんに頑張って来てもらいます!
    ありがとうございます🌟

• 8月4日