※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、不安。先生は大丈夫と言い、来週再検査。前回の経験から不安。この時期でも大丈夫でしょうか。

本日6w1dで初診に行きましたが
胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでした😣
先生には大丈夫ですよ〜また来週来てくださいと
言われ来週にまた行きます。
信じるしかないんですが😭
前回も胎芽、心拍確認できずに稽留流産していて
とても不安な毎日です。。
この時期まだ見えなくても大丈夫ですかね?😔
少しでも安心したいので投稿しました😭

コメント

tarako

私は1人目の時はちーーーさな胎嚢が見えたのが6w3dでしたよ😂心拍に至っては9w過ぎてからやっと確認できました!個人差あるので葉酸サプリ飲んだり出来ることをして赤ちゃんを信じて下さいね✨

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    マイペースな赤ちゃんだったんですね😭💕
    排卵のズレはなしでしたか?🥺
    たしかに個人差ありますよね💦赤ちゃん信じて出来る事をして過ごしたいと思います😭💕

• 8月4日
  • tarako

tarako

卵胞チェックしてもらって排卵検査薬も使ってだったのでほぼ無いと思います😂
    2人目は5w1dで胎嚢確認、7w4dで心拍確認って感じでした😁 ほんとに個人差ありますよ!無事に確認出来ますように🙏✨

• 8月4日
こまめ

卵黄嚢の左にモヤっと白い部分に赤ちゃんいるような気がします💕すごい素人が見てですけど💦
見えなくても全然大丈夫だと思います😊赤ちゃん信じてあげましょう👶💓

• ®️

®️

私もこのモヤッとした部分が
    赤ちゃんだったらいいなーと思っていました😭💦💕
    赤ちゃん信じて次の診察まで
    待ちます😭🙋‍♀️

• 8月4日
もちみ

私は6w0dに受診したところ胎嚢内にモヤモヤしか見えず、かなりショックを受けました😭
ただ、卵巣の腫れの痛みで6w1dにもう一度受診すると卵黄嚢が見えるようになっており、6w4dに再度受診するとばっちり心拍確認できました☺️💓
今では実際の週数より数日分大きく、すくすく育ってくれています✨
赤ちゃんは毎日ものすごいスピードで成長しているので、信じてあげましょう💕
きっと来週元気な心拍が確認できるはずです😊

• ®️

®️

ほんと何も見えないと凄い不安になりますよね🥺💦
    でもそんな短期間で赤ちゃん成長するんですね😭❤️
    排卵のズレはなかったですか?
    わたしの赤ちゃんも来週元気な姿見してくれるのを信じて過ごします😭💓

• 8月4日
  • もちみ

もちみ

私はhcgで排卵させて排卵後チェックもしたので、排卵日は確実です😊💓
    とっても不安だと思いますが、赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてくださいね☺️✨

• 8月5日
なめこ

1人目の時、6w4dで同じく胎嚢と卵黄嚢のみでした!
胎嚢も27mmくらいあったので結構不安でしたが、2週間後の検診で無事週数通りの大きさの赤ちゃんと心拍が確認できました😊

6w前半ならまだまだ見えなくても不思議ではない時期です。
同じく流産経験もあるので、つい不安になってしまう気持ちもよく分かりますが、赤ちゃん信じて待ってみて下さい✨

• ®️

®️

排卵日はズレていませんでしたか?😖

なめこさんも流産経験おありなんですね😣
    空っぽの胎嚢を見ると流産した時を思い出してしまい凄く不安でした💦

でも赤ちゃんの成長スピードは凄いですね😭💓
    なめこさんのお話聞けて
    少し安心しました😖
    赤ちゃん信じて病院の日まで
    待ちます😭❤️

• 8月4日
  • なめこ

なめこ

基礎体温などを測っていた訳ではないので、確実ではないにしろ、生理は規則正しい方だし、何より心当たりのある日が2日間(連続した2日)しかなかったので、大幅なズレは無かったはずです。
    その後予定日が変わることも特に無かったので、排卵がズレたわけではなさそうです🤔

• 8月4日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私は同じくらいのときこんなで
流産でした(>_<)