※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

離乳食で悩んでいます。食べてくれず、涙が止まりません。アドバイスをお願いします。

離乳食食べなさすぎて泣きました😭
始めた頃と6ヶ月頃は
凄い食べてくれました💦
8ヶ月になってからホントに2口位で
ぐずりだし抱っこもだめ
10倍粥に戻したり7や5倍粥にしてもダメ💦
野菜はかろうじてすり鉢でやったのなら
食べてくれますが頑張って20g位だけ😔
みじん切りやBFの7ヶ月用の角切りはだめ💦
納豆もだめ ツナは野菜に混ぜて少し食べる
豆腐も始めはよく食べてたのに最近は
1口でいらない餡掛けかけてもだめ💦
うどん食べるかと思ってそのままや
細かくしたやつ出しかけたやつ色々
やりましたが1口で嫌な顔して口も開けず
ヨーグルトは機嫌が良ければ少したべる
パンはそのままちぎれば少しは食べれる
完ミだけどパンがゆダメ ミルク粥もだめ
ここまでしてさっきもあげたら
納豆粥 2口で要らない 口からだされ
野菜はかぼちゃと大根20gは 食べ
ヨーグルトはいらない うどんも1口でいらない
しまいには口から出したりスプーン叩いたり
思わず涙が出てきました😭
一緒に食べても口も開かないし
最初は口開けても3口目から開かない💦

BFの5ヶ月用はオエー
7ヶ月用は噛めないのか食べない
歯はした2本あります
基本味付け嫌い
コンソメ 和風だし ホワイトソース
全部試しました💦
オートミールもあげましたがオエー

もう心が折れました 涙がでました
こんなに頑張っても食べてくれない
もうあげるのすら嫌になってきました
長々と失礼しました💦
アドバイスあればお願いします😭


コメント

てんこもり

あー
辛いですね!!!
うちの次女も1歳半くらいまでほとんど食べませんでした。

うちの場合ですが…食べさせられる自体が嫌そうだったので、食べるなら何でもいいと諦め、月齢に合わせたオヤツをテーブルになるべく置いたり、
軟飯の一口おにぎりを作って置いたりしました。

なんやかんやで離乳するまでまともに食べませんでした。納豆ばっかりでした。

が、元気に育ってます!
なるべく手を抜いちゃっていいと思います。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    ホント辛いです💦
    なるほど✨
    食べれるものだけ出すでも
    いいですかね💦
    ハイハインやパンとかなら
    食べるので🥺
    軟飯にしてみても大丈夫ですかね😔だめそうですが笑

    元気に育ってるんですね✨
    少し手抜いてやります💦
    ありがとうございます😭

    • 8月4日
  • てんこもり

    てんこもり

    ホント辛いですよね。

    他のママと一緒にご飯食べてる時に、ママ友がその赤ちゃんに
    『まだ食べるの?食べ過ぎよー(^^)』『美味しいねー』っていう声かけを聞くのも辛かったです。

    ハイハインとパン食べてくれるんですね(^^)
    あとは…自分が食べてるご飯やおかずを、ほんのちょっとそのままあげたりしました。

    まだ8ヶ月ですから、あまり気になさらないでも大丈夫だと思います(^^)

    • 8月4日
  • 🐰

    🐰

    わかります😭
    周りはよく食べてるの聞くと
    なんで?って🥺

    そうなんですね✨
    大丈夫ですかね😭
    ありがとうございます😭

    • 8月4日
ゆゆゆ

うちはまだ7ヶ月ですがまさに同じ状況で😭
野菜はほとんど食べない、口に入れたら永遠ともぐもぐ、魚も肉もオエっとして進みません😇
かろうじて食べる7倍がゆと豆腐だけ毎日あげてます🙄
一応野菜も魚も肉も用意はしますがほとんど手をつけません🙄
本当なんの解決でもないのですが、同じ状況だったので…
泣いちゃうのわかります😭
110g食べていたあの日はなんだったんだろうと今では遠い昔のようですが、いつか食べるよといわれるのでなんとか毎日過ごしています😭
私も他の方々のコメント参考にさせて頂きます🙇‍♂️
お互い頑張りましょう😭

  • 🐰

    🐰

    わかります😭
    うちも一時期すごい食べてたのでホントなんだったんだろうってかんじです😂
    いつかですよね😭
    気長にがんばりましょう😭💕

    • 8月4日
ままり

食べた時にすっごい褒めたり拍手したり、
びゅーーん!とか言いながら
スプーンを遠くから口に持って行ったり
遊び要素いれるのもだめですか??💦
うちも一時期食べなくなって
それで克服しました😣

  • 🐰

    🐰

    全部やりましたが
    だめですね😭
    私がもぐもぐ〜美味しいねって言ってもだめ
    スプーンをグルグルしながら
    口に運んでもだめ
    ホントにだめなんですよね😭

    • 8月4日