※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

みなさんはどう思うか、どうするかを教えてください。旦那は自営の仕事…

みなさんはどう思うか、どうするかを教えてください。

旦那は自営の仕事の後、ほぼ毎日飲食店でアルバイトをして深夜まで働いてくれています。
そこのアルバイトは学生時代からしていたところで5.6年働いています。

その旦那の女の先輩(年は下だが入ったのは先の人)が辞めて東京に上京することになったようで、最後にご飯会をみんなでしたりしていました。

それは全然構わないのですが、問題はその後で……
その先輩のお別れ会の時に旦那がとても長くお世話になったので何か欲しいものをプレゼントすると言ったようで、先輩が家に空気清浄機が欲しいと言ったみたいです。

そして旦那は私にバレないようにコソッとAmazonで購入し、そのまま先輩の家に届くように送っていました。

私的にはなんで何も言わずに勝手なことしてるの?が1番の怒りポイントなのですが、他にもみんなで折半したらよかったやん。とか、娘達のものには全然金出さないくせに。とか、掃除機もずっと言い続けてやっと最近買ってくれたけどこれがあったからか?とかほんとにイライラします。

バイト先はみんな既婚者なのも子供いることも知ってるので、男女の関係ではないと信じていますが、そんな隠れてコソコソやってたらそこも疑うぞ。って思ってしまいます。

まだ旦那は私が知ってることを知りません。
もう買ってしまったのは仕方ないので今後しないでという形で話し合おうと思っているのですが…
みなさんならどうしますか…?

コメント

ママリ

普通にキレます!!!
気分悪すぎです😡😡
独身ではないのに、勝手にとか論外すぎます!!

• りー

りー

キレますよね!!
    よかったです、私が心が狭いのかなとか考えてしまいました……
    もう普通に今日話し合います!ありがとうございます。

• 8月4日
ハッピー娘

いくら世話になった人でも空気清浄機はあげすぎだと思います💦
折半ならギリオッケーかなとおもいますが…。
あげたとしても、5000円分のQUOカードとかが無難だったんじゃないですかね💦

たまたま購入歴みたんだけど、これ折半なのかなぁと聞いてみてはどうですか❓

• りー

りー

あげすぎですよね!?
    私も後輩とかと出し合って、旦那が少し多く出すとかならまぁ旦那の面子もあるので仕方ないとは思うんですが、それはおかしいだろって思ってしまいました。
    分かります、クオカードとかギフト券みたいなのが無難ですよね😡!
    たぶん物を言われて断れなくなっちゃったのかなとも思うのですが……
    それでも私に黙ってってのが許せません😡!!!
    今日話し合います!ありがとうございます( ᷇ᵕ ᷆ )

• 8月4日
れお

え、空気清浄機なんてめちゃくちゃ高くないですか?💦
仲良いとはいえ、疑いますね。。
今後東京出張とか言われたら不安になります😐。

• りー

りー

高いんですよ!1万5千円弱くらいしてて……うちにそんな余裕全くないから尚更イライラしてしまいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )!
    ほんとに仲良くて毎日LINEしてて、私は女友達とか気にしないタイプなのでいいのですが旦那は元々嫉妬深くて私に男友達全部切れとか言ってきてたのでお前はいいのかよとイライラします( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    それも含めて今日話し合います。ありがとうございます!

• 8月4日