※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

24wで性別未確定、医師の対応に不満。A先生は20wで確認可能と言い、B先生は27wまで待つと。納得できずモヤモヤ。

24wに入ったのにまだ性別がわかりません😭
というか、性別を確認してもらえません、、
その理由が、確定できないから。という理由なら
私も理解出来ますが
「男の子だった場合、タマタマが体の外に出てくるのは27w以降だから、今見ても分からないよ。むしろ、今見てタマタマだ!って分かるものがついてたら、それは病気だよ。おかしいよ、あったら。」
と言われました。
私の通ってる産婦人科には先生が2人いて(A先生・B先生)
妊娠がわかってからA先生の診察を受けていたのですが
A先生が体調を崩したらしく今はB先生だけです。

A先生には、20w入ったら性別確認しようね!
早ければ17wくらいに分かるかもね!
と言われてたのですが、
B先生は
27w〜しか分からないから次の検診まで待って。と。

なんか納得いきません。
別に性別にこだわってるとか、絶対その日に知りたかった
とかではないですが
27wより前に確認できたら病気 とかおかしいですよね?
25w以降に性別確定するところは多いみたいですが
そんなことを聞いたのは初めてだったので
モヤモヤが収まらなくて。

コメント

🥀RAMAMA🥀

なんか、分からないなら分からないでいいけど
言い方ってもんがあるだろって思います😅

  • Y(24)

    Y(24)

    いちお見るだけ見て、
    まだ分からないね〜?と言われるのであれば
    私もまだか😅 と諦められるのに
    17wくらいでわかってる人もいる中、
    24wで見てほしいとお願いしたら
    見ることすらせず、笑いながら
    今わかったら病気だよって言われたら
    イヤイヤイヤイヤ😂😂ってなりますよね?

    • 8月4日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    は?何が面白いん?って
    なります笑
    見えたら病気なんですか~
    じゃあ一応見てもらえます?って
    私はへそ曲がった性格なので
    言ってしまう…笑

    • 8月4日
  • Y(24)

    Y(24)

    え〜!友達は20wで確定してたのに
    それって腫瘍だったんですか?
    教えないと。私も怖くなってきた、、
    病気の心配もあるなら尚更見てください!
    ってゆったら笑って次の検診は8/20前後に来てね〜
    って言いながら次の患者のカルテを手に取り
    お疲れ様〜って部屋を出されました。
    ほんとクソって思います。

    こんなことでイライラしちゃいけない。
    と思ってたのですがイライラが収まらなくて😅

    • 8月4日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    なにがおもしろかったですか?
    私の話聞こえてますか?
    まだ話終わってないけど?
    ぜったい私だったらクレーム🖕

    • 8月4日
  • Y(24)

    Y(24)

    クレームレベルになっても
    おかしくないことですよね?!
    私が気が短い事もあり
    旦那に常に「落ち着いて、カッとならずに」と
    言われてることもあり、我慢我慢
    と我慢して帰ってきましたが
    態度といい、発言と言い、おかしいでしょ。と
    突っ込んでいい事されてますよね?😡

    今日なくなった塗り薬を
    明日もらいに行く予定なので、
    やっぱり納得いかないんですけど
    と看護師さんに声かけてみます。
    つわりで入院してた時に仲良くなった
    看護師さんも、20wまでに分かるといいね!
    と言ってくれてたので
    こんなこと言われた と伝えたら
    何かしらしてくれるかな?と期待を持って。😅

    私の考えが惜しい訳じゃない とわかったので
    とても気持ちが落ち着きました😂
    ありがとうございます!

    • 8月4日
rere

その医者疑いますね、、
それでまた病気だよみたいないいかたも無神経すぎていらってなりました(´•ω•`)

  • Y(24)

    Y(24)

    ですよね、、
    A先生が良い方なので通ってたのに
    よりによってこんな人に診察されるとは😥

    まだ分からなさそうだから27w以降でもいい?
    とか聞いてくれれば、分かりました!
    ってなるのに
    ほんとに腹が立ちます。

    • 8月4日
ay4no

私は男の子のとき17wではっきりわかりました!
先生もこれがそうだよってしっかり見せてくれましたよ!
ですが、病気もなくすっごい元気です🙆‍♀️

その先生はなんでそういう風なことを言ったのか謎ですね💦

  • Y(24)

    Y(24)

    私の担当をしてくださっていたA先生も
    早ければ17wくらいでわかるかもね!
    と仰ってくれてて
    結局20wでも分からなくて、
    楽しみに1ヶ月待って24wで検診に行ったのに
    こんなこと言われて はぁ?ってなりました。

    20w前後で性別がわかるのは
    おかしいことではありませんよね?😭

    • 8月4日
  • ay4no

    ay4no

    17wはかなり早い方だと思うので運良くはっきり見えるところにあったのだと思います!
    女の子のときは断言できないみたいですしそれもあるのかもしれませんが、言い方がちょっと良くないですよね😭

    20w前後でわかるのは全然おかしくないですよ!
    男の子だったらはっきりわかるみたいなので!

    • 8月4日
  • Y(24)

    Y(24)

    女の子なら25w以降に確定をもらった
    という方が多くいらっしゃったので、
    まだ分からないなら女の子かな?
    と思うのも楽しみにしたかったのに、、

    私的には男の子を希望してるので
    少しでも見えたらいいなぁ〜
    と思って期待していた分、
    「病気」ってワードが出てきたことで
    ショックで😅
    言い方ひとつで
    楽しみが伸びた!とも思えるのに。

    おかしいって思うのが
    私だけじゃなくて安心しました😊💕

    • 8月4日
🙊

確かにたまたまが完全に降りてくるのは28週頃ですが、
病気ではないと思いますよ💦


まわりは6ヶ月ぐらいには男の子ならわかってる人多いですよ☺️

はる

18週くらいで、ハッキリと素人でもわかるゾウさん型のチンチン見えましたよ😅
性別わからないのは仕方ないけど、その理由はおかしすぎます。
病院や先生によっては、性別で中絶しないように、中絶出来ない週数以降にしか教えないっていうところもあるみたいですが、そうだとしても まだ分からないなー見えないなーってはぐらかせばいいだけなのに。
信頼できなくなりますね!