※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

2歳誕生日のケーキについて教えてください。横浜市で子供と一緒に食べられるお店や価格を知りたいです。 料理やお菓子作りが苦手で、1歳のケーキセットを作ったので、今回は違うものを考えています。

《2歳誕生日ケーキ🎂》

先輩ママさん、

教えて欲しいです。
🙏🏻

2歳誕生日の時、どんなケーキを用意してあげたんですか?

横浜市在住です。
子供と一緒に食べられるケーキをお願い出来るお店など
が有ったら、教えていただきたいです🥺
(お値段も教えていただけると幸いです)

(1歳のケーキセットを作ってあげたので、
今度違う物したいと思いますが、
料理やお菓子作りが下手なんです😭
ケーキ作れません💦)

よろしくお願いします。

コメント

ままり

もうふつうのイチゴの乗ったケーキを食べさせちゃいました💦不二家だったと思います😅
まだ2歳だと生クリームはあまり食べさせない方がいいのかもしれませんが、うちの子は喜んで食べてました😂

• Mamii

Mamii

回答ありがとうございます。

ちゃんとしてるお店のケーキだと安心ですね。

• 8月4日
もも

保育園で2歳になる前あたりから誕生会でケーキ食べてたので、2歳は普通のケーキ屋さんのケーキ食べましたよ🎂

• Mamii

Mamii

普通のケーキ屋さんのケーキも、2歳頃だと食べられたんですね〜
    参考になります。

• 8月4日
みいろ

スポンジのふわふわした感じがあまり好きじゃないようなので、シュー生地を焼いて、いちごクリームにたっぷりフルーツを盛り付けました!
喜んで走り回ってました✨

• Mamii

Mamii

お手作りのケーキだったですね🎂
    ママさんすごい🥰

• 8月4日
  • みいろ

みいろ

仕事柄、作ったほうが経済的で早いし、好きなものを作れるので手作りにしました!
    子どもさんと一緒に食べられるケーキというのは、生クリームとかナシってことですか?

• 8月4日
  • Mamii

Mamii

市販のケーキだと、2歳児食べられるかなぁ〜🤔って不安だったので、
    注文ケーキにしようかと思って、
    乳幼児食べれるケーキを探してました。

• 8月4日
あき

2才になるなら普通のケーキで大丈夫ですよ。心配ならcake.JPという通販サイトで乳幼児用のケーキも扱ってますよ。うちはアンパンマンミュージアムのバースデーパックのケーキをあげました。ちょっとだけ食べました。先日3才のお祝いをアンパンマンミュージアムでしました。ケーキデコレーションして食べました。

• Mamii

Mamii

回答や情報ありがとうございます😊

ネットで調べてみます。

アンパンマンミュージアムでお誕生日のお祝いをされたんですね🎉
    お誕生日おめでとうございます🎂

• 8月4日
  • あき

あき

ありがとうございます。m(_ _)m

• 8月4日
ままりん

普通のスポンジを焼いて豆乳の生クリームを泡立ててデコレーションする予定です😆

1歳4ヶ月の頃保育園でクリスマス会があったんですが1歳児も普通の生クリームのクリスマスケーキ食べてましたよ😅

まり

ホットケーキに水切りヨーグルトやフルーツで飾り付けしたものを作りました🎂
子供がホットケーキ好きなので喜んでくれました(^^)