※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛み、腫れています。穴のような膿のかさぶたがあり、痛みやしこりがあります。産婦人科で相談した方が良いでしょう。

三人目妊娠中です。
一人目が緊急帝王切開なのでまた帝王切開になります。

今5ヶ月でだいぶお腹がでてきたんですが
帝王切開の傷が痛いです💦

縦切りで二人目のとき縫合ミスなのか
傷の一番上のほうに穴みたいなのがあいててそこから少し膿がでていました💦
かさぶたみたいなのはがなければ膿もでないし
いずれなおるだろうと思い放置していましたが
今回妊娠してお腹が大きくなってくるうちに
皮がひっぱられて穴ではなくそこが直径5ミリ程の膿のかさぶた?のようになって周りが赤く腫れています。
そして触るとしこりと痛みがあります💦
お臍の少し下なのででっぱってる部分だから
よく服にもあたるし
下の子だっこしたときや少しでも何か触れると痛いです💦
帝王切開された方で傷から膿がでたり
そのようになった方いらっしゃいますか?
一度産婦人科で相談したほうがいいでしょうか。


コメント

ぴっぴ

私は一人目帝王切開したあと、退院してすぐそのように、穴あいてうみが出てきました💦
そのときは薬ぬってガーゼして終わりという処置のみでした。

痛いのでしたらみてもらったほうが絶対いいと思います!お大事にして下さいね!