※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚛𝚘
子育て・グッズ

乳口炎かどうか不安。白い点が出来て痛みあり。傷か栓か不明。治療法と母乳外来の再訪問を検討中。授乳痛みがつらく、早く断乳したい。

これは、乳口炎でしょうか?
新生児の頃に白斑が出来て授乳中もそれ以外の時も激痛で母乳外来でマッサージしてもらって取ってもらった事があるのですが、今回は4,5日前から右のおっぱいを吸ってもらう時にちょっと痛みがあるな~と思っていたら、白い点みたいなものが出来ているのに気づき…栓があるならつまんで取ってみようと試みてもびくともせず💦娘にはいろんな方向から飲んでもらい、飲み終わった後はゲンタシンを塗ってラップでパックしてますが白い点は消えず…しこりもなく、白い点からおっぱいも出てますが授乳中は痛みがあります。
おっぱいが詰まっているより、傷が出来ているのでしょうか?ゲンタシンよりもデスパコーワの方が効きますかね?🤔
それと、母乳外来へまた行くべきか悩んでいます。。
乳首の激痛ほど辛いものはないと思っていて、希望だった完母にもなれて良かったと思いますが早い内に断乳してしまいたいとも思っちゃうこの頃です…。

コメント

ママリ

白斑痛いですよね😭
私も一度なりましたが、とにかくいろんな角度からたくさん吸ってもらいました。
そしたら徐々に消えていきましたよ😊

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

回答ありがとうございます♥
    白斑痛いですね💦初めてなった時は泣きながら授乳してました😭
    徐々に消えてきますかね💦
    ありがとうございました❣

• 8月4日