※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

頭の形がいびつで心配です。治った経験やおすすめグッズを教えてください。西松屋のマクラを使用中です。間に合いますか?

頭の形って、よくなるんでしょうか💦

現在3ヶ月の息子は向きグセがずっとひどく、新生児の時から丸めたタオルなどで補正はしていたものの現在頭の形がとってもいびつです😭
左がお好みのようで、ほっとくと完全に左を向いてます。
最近真上やごく稀に右を向いて寝てくれることもありますが、この歪みがこれからどうなるのか心配です。

頭がいびつだったけど自然に治ったよという方いらっしゃいますか?
また、おススメグッズなどあれば教えてください😭

現在は西松屋さんの真ん中に穴(くぼみ?)があるマクラを使っています。

まだ間に合うでしょうか💦💦

コメント

ママリ

うちの子はもっといびつになってしまい、慌てて楽天市場でドーナツ枕を購入しました😵💦その効果かは分かりませんが、今は凄くキレイな形になってます😄ちなみに生後4ヶ月で購入しました☺️今値上がりして2,000円こえちゃってましたが😩レビューもいいのでよければ検索してみて下さい🤗💗