※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまうことが悩み。車中での娘の泣き止まなさにイライラし、後悔。どうすればイライラをコントロールできるか悩んでいる。

娘に対してイライラしてしまう自分が嫌です😢
怒鳴ったり怖い顔をしてしまったり…
可愛い寝顔を見る度にごめんね、ママはあなたのこと大好きなのに。生まれてきてくれて本当に嬉しいのに。
と後悔の日々…
どうしたらイライラしなくなるんでしょう。
この性格どうにかしたいです。

今日、朝から義両親たちと一緒に車で2時間の山奥へお墓参りに行きました。
車に乗り高速に入った瞬間娘がギャン泣き
いつにも増して大泣きで、何をしても泣き止まず…
SAなど休憩する所も無かったのでチャイルドシートに固定されたままで何とかあやすしかなくどうにも出来ずにイライラして、「もー何なん、いい加減にして」と言ってしまいました。
朝早くに出発し、夜泣きもあって寝不足で、しかも生理中…
最悪のコンディションでさらにギャン泣きで我慢しきれずに義両親の前でイライラした表情と声が出てしまいました。
旦那は「怒るなよ!チャイルドシートから出して抱っこしてあげれば良いやん」とか言うし、義母は「イライラしちゃダメよ」とか言うし…
いっぱいいっぱいになりました。
旦那も義母にも腹が立ちましたが、
でもイライラして娘にきつく当たってしまう私が一番悪いです。
可愛くて仕方ないのに

同じように悩まれてる方いますか?
また皆さんはどうやってコントロールしていますか?😣

コメント

mom🌞

旦那さんと義母はそんなに責めなくたっていいですよね😧💥

毎日お疲れ様です!
お子さん2人もいて、新生児連れて本当にお疲れ様でした😭

暑いと人は怒りやすくなるそうで、
アイスを食べるといいらしいですよ!
Twitterでバズってました笑

私も毎日怒ってアイス食べてます笑

回答になってなくてごめんなさい!
暑い日が続きますので、お体お気をつけて下さい!

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

コメントありがとうございます😢
    あ、実は2人目はこの前流産してしまったので実際は8ヶ月の娘1人です。
    一応子どもとしてカウントしてます。ややこしくてスミマセン💧
    そうなんですよね。
    暑さもかなりキテました💦
    帰る前にアイス食べましたが、もっと早く食べておくべきでした😅
    冷静になる時間が欲しいです。

• 8月4日
あちゃん

月齢違いますが
旦那さんの抱っこしてあげればいいじゃん
義母のイライラしちゃダメよにムカつきました…
ならお前ら抱っこして寝不足の嫁さん労るなりすれよ
そしたら、イライラも解消されるし
ただでさえ1ヶ月のお子さんもいて大変なのに……

コメントありがとうございます😢
    共感していただいて嬉しいです。
    旦那は朝まで1人でグースカ寝てるし、義母は時々会うくらいで、しかも娘がご機嫌の時が多いので悔しいですがこの気持ちはわかってもらえないですね。。
    スミマセン、一応カウントしてますが2人目はこの前流産してしまったので実際は8ヶ月の娘1人です。ややこしかったですね💦

• 8月4日

私も今日子供が寝る前に悪さしてたので何回も注意して後々後悔です😩😩😩

コメントありがとうございます😣
    悪さしたらそりゃ注意してしまいますよね!
    私なんてギャン泣きするだけでつい怒ってしまって💦
    嫌な母親で情けないです😔

• 8月4日
ろん

車内で泣かれると本当につらいですよね(>_<)💦特に高速だと逃げ場がないし💦わかります💦
赤ちゃんの泣き声聞いて苦しくなるのは母親の本能と聞いたことがあるので、他の人には分からない苦しさなんだろうなと思います😣私も一時期は歯をくいしばって車内での泣き声に耐えてました😫
毎日お疲れさまです‼

そうなんですよ、車内だと抱っこもできないしウロウロ歩いたり気分転換ができなくて💦
    義両親ももちろん何もできないし、口だけだし…
    泣き止ませられない自分が不甲斐なくてしんどなってしまいました。
    せめてイヤホンか耳栓があれば💦って感じでした!

• 8月4日
もつなべ

タイムリーなお話😭私も一昨日旦那がいる前で上の子にちょっと強い口調?で、もう遅い時間だから大きな音出さないの!って言ったら、旦那がそんなに強く言わなくて良くない?まだ2歳半だよ?優しく言えばある程度はわかってるんだから言うこと聞くよ?わかった?と言われ、すんげームカついて、いや、わからない、だって毎日毎日ずーーーーーーっと一緒にいる私と毎日いないパパで比べたら何回も同じ事をされて同じ事を注意してるんだよ?イライラするでしょー?って言ったら、いつも反撃が来るのに来なかったので納得してくれたのか、それともこいつに言っても無駄だなって思われたのかもしれませんけど、じゅーーーーぶんわかってる!怒らなくていいならこっちだって怒りたくないし、イライラしたくないし、てかそもそも毎日いないその時だけしか見てない旦那に言われたくないですよね!!寝不足だし!休みなんて10分あればいい方だしずっと動いて、子供と遊んで、イヤイヤ期の上の子の泣き方が頭がガンガンするくらいうるさいので別の部屋に移動してもそのまま泣きながらついてきて逃げても意味なし、色んなことを我慢して色んなことを制限して…旦那は好きな時間に好きなだけ寝て、ご飯の時は温かいままゆっくり食べられて片付けもしなくていいし子供の相手ちょっっとするだけであとはスマホでゲーム🎶etc.〜って感じですもん!旦那や義母がわかってくれなくても、そこはスルーで😆
ちなみに私はコントロール出来ません😅生理前だし疲れてるし眠いしでボロボロなのでひたすらみんなが寝静まった後こっそり泣いてスッキリさせるくらいです😭あとでお子さんにごめんね、だけどね?これこれこうして危なかったからママは怒ったんだよ?って説明して最後にギュッと抱きしめ大好きだよ😊でいいと思いますよ😁だって子供にとってママは世界で一番大好きな存在ですから👍

• もつなべ

もつなべ

すっごい長文でごめんなさい🙇‍♀️💦

• 8月4日

タイムリーですね。
    でも2歳半なら言葉もわかるし、ある程度感情込めて注意してしまうと思います。
    旦那に口だけで批判されるの腹立ちますよね😓
    イライラする私も悪いんですが、「赤ちゃんなんだから仕方ない」とか「可哀想」とか自分は無関心みたいに正論だけ言われると、そんな事はわかってるけど声をあげてしまう気持ちを理解してくれよ!
    行動してフォロー入れてくれよって思ってしまいます。
    毎日毎日ずーっと一緒にいて叱ったりギャン泣きされて精神的にじわじわきてるの旦那にはわからないのが辛いですね。

そうですね、起きてるうちにギュってして愛情表情したいと思います🙂

• 8月4日