※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
家族・旦那

皆さんの旦那様はどうですか👶?!私の旦那は、、、。チーンついに言ったな?お…

皆さんの旦那様はどうですか👶?!
私の旦那は、、、。チーン
ついに言ったな?お前(旦那)ついに、その言葉言っちまったな?
と、ついさっきイラッとしたことがあったので、吐き出させてください🙇‍♀️

その出来事とは。。。

息子を寝かせ

自分の寝る準備を終わらせ

諸々の家事(残すは洗濯物たたみのみ‼️ヨッシャー!)←イマココ

いつもよりも、ほんの少しですが、早く終わっていて感激😭‼️‼️‼️

私は息子の妊娠きっかけに退職し、今は専業主婦をしています😄

旦那はパンツ一丁で息子の隣で寝ています😑

仕事で疲れているとはいえ、グズっている息子をあやすこともせず、堂々と寝ていました。(これにはもう慣れました😅)

やっと息子の寝かしつけが終わり、翌日の洗濯物のセットや、洗い物、クイックルワイパーかけ、キッチン回りの掃除等々、家事をしている私を気にもとめず、旦那は寝続けています😑(これも、そろそろ慣れてきました😅)

やっと、最後の家事!洗濯物たたみをし始めたとき、旦那が目を覚ましたので、「量がいつもよりも多いから、たたむの手伝って😁!」と伝えると、

「え、俺、昼間仕事してたんだけど。」の一言😑

言ったな?ついに、その言葉を言っちまったな?と。。。
ほんとにイラッとしました😑💢

呆れて、言い返さず、スルーしました(笑)

心の中では。。。😑

いやいや、だからなんだ?働いてるからなんだってんだ?誰のおかげで。。。とでも思ってんのか?ふざけるな、誰が毎日洗濯してやってんだ?誰が毎日ご飯作ってやってんだ?もっと言えば、お前が寝ているそのベッド、誰がシーツ類を洗ってセットしてやってんだ?洗濯物も回せないペーペーが生意気なこと言うな

と、愚痴を言いながら、残りの洗濯物をたたみます😅

皆さんの旦那様はどうでしょうか😅?

お話聞かせていただけると嬉しいです😭💗

コメント

kumi

あるあるですよね。

我が家はまだ子供がいないのですが、家の中の掃除なんてしているのを見たことがありません。

洗濯物だけは干すのを一緒にやってくれるのですが、最近は夫の仕事の帰りが遅いので一人です。

これから子供が出来たらどうなってしまうんだと…😨

共働きなんだけど…といいたくなります…💦

なので自分の仕事の帰りが遅いときは無理して夕飯は作らないに決めました。

私が仕事でかなり遅くなってもご飯も作らず待っているのですが、自分のだけでも食べていてほしいので余計に手がかかりあきれちゃいます…😨

totoさんの旦那さん
お休みの日は手伝ってくれるとうれしいですね☺️

• toto

toto

私がまだ働いていたときは、家事もなかぬか出来ずにいました😅
    なので、kumiさん尊敬します😭❤️

子どもがいると、予測不可能なことの連続なので、思うように予定が進まず😅
    まぁ、かわいいから良しとしよう。。(笑)って感じです😅(笑)

夜遅くまでご飯を待っていらっしゃるのは、驚きです‼️
    でも、よく待てたな(笑)と少し可愛い気もしますね😁(笑)

• 8月4日
  • kumi

kumi

返信にしなくて普通のところにコメントしてしまいました…💦

• 8月4日
亜美子

私は専業主婦になって3年半ですが
主人に「洗濯物畳むの手伝って」とは言ったことないです💦
うちの主人は頼めば家事も手伝ってくれるとは思いますが
私は自分ルールやルーティンが多く仕事を分担するとストレス溜まるので😓

あと専業主婦なので家事は私の仕事だと思って割り切った方が楽だからです

主人のおかげで専業主婦ができているので日々
専業主婦最高‼︎
旦那ありがとう‼︎
と思って過ごしている私は少数派かもしれないですが… 笑

• toto

toto

私自身、家事が元々苦手ということもあり、尚更なのかもしれません😅(笑)

でも、仕事!と割り切るのは良いかもしれませんね😃!!

確かに旦那さんが働いてくれているから、生活ができているのは確かです😭❤️
    もう少し、感謝の気持ちを持って家事頑張ってみます💪!!

• 8月4日
kumi

そうですよね❗️
子供は可愛いですよね。

夫は可愛いところもありますが、いい加減食べてなよと思うところもあり、

最近は食べてないだろうを前提に電話して確認することにしました。それでもぐったり疲れますが…💦

時々愚痴らないとやっていけないですよね☺️