※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

旦那が釣りに行きたいと言いつつ、家事や育児に協力せず、料理を要求された女性の悩みです。

愚痴らせてください…。
旦那の趣味は釣りです。主にイカ釣りです。
臨月にも行ってたし、産後1ヶ月からも行ってます。二人目できたら行けないなぁとか言ってたくせに。私が仕事復帰したあとも、休みの日は前日の夜から行きます。減らしてほしいと言っても、逆ギレされたので、諦めてます。
が、さっき帰って来て、冷凍してあるイカをみて、何で料理してくれないんだと言われました。休みの日に赤ちゃん見てくれたらできるよ、と言うと、切って焼くだけやん。と。
保育園行きだして、帰って来てからおっぱいタイム、甘えるし、後追いもする。抱っこしてと泣く。
上の子の学童の迎え、離乳食と上の子の食事や学校の宿題やら準備やら。お風呂も。旦那は23時くらいに帰るので、一人でしてるのに。
切って焼くだけ?簡単に言わないでほしい。
夜、子ども寝かしつけたあと、洗濯やら保育園の準備やらしてても、YouTubeみてるだけ。
朝、二人の準備やらでバタバタしてても寝てる。
旦那が休みで私が仕事の日でも何もしない。
そんな人に言わないでほしい。
わかってない、と言うと、バタバタしてるのはわかってる、と言われ、どこが??ってかんじ。わかっててそれなの?
あー、モヤモヤ…。
長文、失礼しました!

コメント

くまりん

切って焼くだけって思うなら自分でやれ!こっちは召使いじゃねーんだぞ!って言ってやりたいですね😡
もう旦那様のごはん用意しなくていいと思います!

• ラッキー

ラッキー

返信遅くなってすみません💦
    本当に!じゃあ自分でやったら?って感じです!
    何かをお願いすると、俺できんし、ものの場所もわからんもんって。それ、任せすぎだからだよって、気づいてる?って感じです。上の娘のほうがよっぽど手伝ってくれます。旦那に愛情もてなくなってきました😣

• 8月4日
あゆび

全く同じです。
うちも、仕事から帰ってきてYouTubeみながらご飯食べるし、携帯構いながら子供見るし、寝かしつけも私がしてる横でYouTube、休みの日は
パチンコ、飲み会も付き合いだ!とか言って二次会に行くのも当たり前、仕事してるんだから休みの日くらい自由にさせろって、仕事と育児家事を同等にみています。

本当に私もうるさく言っていますが、そんな自分も嫌になってくるし、最近本当に疲れました。お前二児の父親だろ?自由?そんなもんないと思え!って感じです。

ほんと、ストレス溜まりますが、ストレス発散しつつ
子育て家事頑張りましょう。
毎日おつかれさまです(^_^)

• ラッキー

ラッキー

お疲れ様です!
    そうそう、休みの日くらいって言いますよね~!こっちは休みないんだけどって感じですよね!食事の時間すら確保できないのに😣
    携帯扱いながら子ども見るの、うちもです!やめてほしですよね~❗
    お互い、ストレスたまりますね😅ストレス発散しながら、旦那は戦力外通告して、育児がんばりましょうね。

• 8月18日