※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻がひどく、ヨダレつわりの症状も出てきてしまい、精神的に辛い状況です。

妊娠13週目に突入しました!
6週頃から食べづわり、匂いつわりが始まり
食事が食べられない、常に気持ち悪い、身体が常にしんどい状態です。
安定期に入ると悪阻の症状も落ち着いてくると聞くので
もう少し!と思っていた矢先‥‥
昨日から口内に唾液がすぐ溜まり、
飲み込んでは気持ち悪くなり
ゲップの回数も増えるし口の中が常に気持ち悪い状態になってしまいました😱調べるといわゆるヨダレつわりかな?と思います。
あっちもこっちも身体がボロボロになってきて精神的に辛いです‥‥(;_;)

すみません、弱音吐かせて頂きました‥‥🙇‍♂️

コメント

まい

つわり、つらいですよね😭

よだれつわりかもしれませんね💦
私は吐きつわりが5wから未だに続いてます😓
精神的におかしくなりますよね。
何度も、死にたいとか、堕ろそうかなとよぎりました💦
お互い頑張りましょう😭

• きぃchan

きぃchan

妊娠後期になってもまだ悪阻続いていらっしゃるのですね😱💦
    マイナスな方向ばっかり考えてしまうの、凄くわかります😭
    まさんも無理だけはしないように頑張りましょうね😖💓✨

• 8月4日
さん

悪阻しんどいですよね…終わりが見えないというか先が長く感じますよね(__)
私は2人目で1人目と同じような何しても気持ち悪い状況が続き何もやる気が起きませんでした( ´•௰•`)
いま24週になり悪阻は気づけばなくなって快適になりました!
きぃさんも悪阻は終わりがあるので今はほんっとうに辛いと思いますが上手く気を紛らわせて乗り切れるといいですね(><)(><)

• きぃchan

きぃchan

励みになるコメントありがとうございます😭💓
    悪阻早く終わってくれることを祈るしかないですよねm(_ _)m💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

今もまだ続いてますが14に入ってから少しらくになりました!

• きぃchan

きぃchan

私も少しでもいいから楽になって欲しい物です😭💦
    最近は料理の時、食事の時、買い物の時が憂鬱になってます‥‥(;_;)💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😥毎日のつわりでしっかり休めていますか😭?

私もよだれが溜まりそこから吐き気がありました😥炭酸が嫌いだったのに、つわり中はコーラなど炭酸飲料でスッキリしてました🙌🏻

いま少しでも食べられるものはありますか?
妊娠初期の赤ちゃんはお母さんが食べなくても育つと言われるぐらい特にお母さんが食べるものから栄養を貰っているわけではないので、今はきぃさんがつわり中でも食べれるものを少しでも食べれることを願います😭💦

• きぃchan

きぃchan

励みになるコメントありがとうございます(;_;)💓
    私は現在も仕事フルタイムでしていて、土日のみゆっくり過ごしているという状態です💦

私も妊娠してから体がコーラを欲して良く飲んでます!☺✨
    食べれる量が妊娠する前の4分の1くらい減ってしまいました💦
    ヨダレつわりが辛くて口の中にガーゼ詰め込んでいたいくらいです😵笑

• 8月4日
あい

つわりつらいですよね…
わかります!!!
私も7週から16週まで吐きづわりで硬水しか受け付けず、週一でウィダー飲めたらいいな程度で7キロ落ちました😂
そこから少しずつ3日に一度吐くくらいまで回復してきて20週あたりからある程度食べれるようになりました💕😊
私の場合はですが、レモンを握ってずっと匂い嗅いでました!
若干落ち着くのでどうかと…
お互いがんばりましょう!

• きぃchan

きぃchan

私なんかよりもあいさんの方が断然悪阻の症状重いですね😱💦
    私も妊娠してから柑橘系の香りが好きになりました😌✨
    あいさん臨月でいつ産まれてもおかしくない時期ですね!
    微力ながら応援しています\(^^)/❣️

• 8月4日