※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の外出で熱中症が心配。母乳は3時間に1度。お白湯もあげてるが、どの頻度が良いか不安。泣くときは母乳が欲しい。

生後2カ月の外出について。
どうしても用事があり週1で7時間程度外出をします。
すべてクーラーのきいてる涼しい場所にいきますが、車の移動は1時間程度です。

熱中症が心配なのですが、
母乳は3時間に1度あげています。
お白湯もあげてますが、どの頻度であげた方がいいですか??
基本的に母乳の時間じゃないと泣かないのでわかりません😰

コメント

イッヌ

私はお昼寝の前や後に少しあげるようにしてます!

mong

気になるようであればもう少しこまめに授乳してあげてもいいかもですね!
排泄しっかりして、ぐったりして飲めなかったりや、高熱がなければ、ずっと暑いところにいる訳では無いし、大丈夫かなぁと思います🤔

あゆ

母乳で足りているなら自分は外出時も母乳しかあげません。

みやぁ〜

涼しい環境にいるなら熱中症は大丈夫だと思いますよ!
私も上の子の付き添いで数時間、外にいなければいけなかったのですが、直射日光を極力浴びないようにする、ベビーカーや抱っこ紐の背中に保冷剤をタオルにくるんで入れる、こまめに水分補給をするを心がけてました。抱っこ紐のときは日傘もさします。白湯はまだあげたことないです。母乳とミルクしか飲ませていません。もしあげるとするなら外出中、1時間置きに少し与えてみてはどうですか?