※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

22歳の妊娠8ヶ月の女性が、夫とお金の問題で喧嘩しました。口座管理や育児費について話し合い中で、連絡を待つか悩んでいます。

22歳妊娠8ヶ月です😌🌼




相談です。
旦那と喧嘩しました、理由はお金のことです。
赤ちゃんが生まれたらあたしが働けないため生活費と育児費など旦那の給料を管理してやりくりしていきたいと伝えたらあっちはそれがいやらしくて自分で稼いだお金は自分で管理したいと言われそこで揉めました。


話し合いの結局では全て稼いだお金を1つの口座にいれてそっから二人ともが下ろせる状態にしようといってきました。
だとしたらあたしが管理してる意味ないですし貯金も出来なくなり嫌です。



育児は13000円でやっととかネットでみた平均だとか言われ呆れてます。


いまは喧嘩してるので自分の気持ちの状態がリセットしたら
連絡するから住もうと言われました。





連絡を待つべきでしょうかもう5日も経っています。
正直自分から気持ちはリセット出来た?とか連絡したくないですがした方がいいのですか?😢


もう不安でいっぱいで辛くてつらくてずーっと仕事の時もかんがえてしまいます。


理不尽なことを言われ5万渡すから生活費と育児13000円でやってって言われるのであればもうあたしは離婚した方が幸せなのかと思います


いまは連絡を待てば良いのでしょう?😢😢
2週間経ちそです。みなさんならどうしますか??
連絡自らしますか?でも私は自らはしたくありません


どうすればいいのでしょう😢

コメント

はなはるもも❤️

生活費は、何が含まれてるんでしょうか?
5万は、無理ですね。

親とかには相談できないんですか?

ぴー

今、別居しているということですか?

50000プラス13000円をご主人から毎月渡してもらえるんですかね?
食費と赤ちゃんにかかる費用ですよね?それなら足りるとは思いますが、ご主人がきちんと貯蓄をしているか確認はしたいですよね🤔



それよりも妊婦である奥様を置いて行くことに問題があると思います。
私なら腹たって連絡はしませんが😭

そうこみママ

私ならその状態であれば、もう生活を共にすることは無理です。
言い方がきついようですが、旦那さんは親になるって自覚が丸でないように感じます。
もし、旦那さんがるーちゃんさんより1年上でしっかり家計管理できるなら話は別ですが…
やり取りからすると、自分は誰の指図を受けず好きなだけ使いたいとしか感じ取れないです。

deleted user

うちは食費2万、外食費5千円、日用品(オムツや洗剤)1万を生活費としてやってます。
お米は実家からもらうので、もらわないとして+1万しても4.5万なので、5万あれば余裕です。

もしその中からケータイなのど支払い関係があるなら無理ですね😅

deleted user

私の場合、育児13,000円でするのは無理です。
ほぼ週一でミルクとオムツを買ってるので約18,000円消えます。

生活費5万も含まれるものによりますがかなり節約しないと無理です。

🍓

私は妊娠してから結婚したんですが
検診代も貰ってなくて
自分のお金で賄ってて
親にもらってないの?って聞かれてもらってないってゆったら
旦那にゆってくれてそっから預けてくれるようになりました!
私の場合わ自分で旦那に言わなかったのが悪いと思ったんですが言いにくくて中々言えなかったのを親がゆってくれて助かりました!

ポポ

うちは全部パパがお金握ってます。管理もパパです。

不便なところはありますが
緊急時に一万常備させとくという約束を作り、私は納得しております。

そのかわりパパは何も言わなくても、病院に付き添いは必ずだし、買い物も必ず連れてってくれます。

これに何が必要だからとか
説明するのは面倒な点でありますが
旦那さんの金銭感覚がしっかりしていれば任せても大丈夫ではないでしょうか( 3 _ 3 )

初めての子育ての場合何にいくらいるってのがわかりにくいと思います。
喧嘩せず教えてあげたら
受け入れてくれると思います( 3 _ 3 )!!

ゅん❤︎

育児にかかるお金なんてネットで調べたところでそれはただの平均なだけで家庭によって赤ちゃんによってバラバラやと思います。オムツだってミルクだってメーカーによって金額も違うし安いもの選んでやりくりしようとして赤ちゃんがオムツかぶれや皮膚が荒れたりしたら元も子もないですよね。
自分が稼いだお金は自分で管理したいとか意味分からないです。

私だったら無視します。連絡しません。
そして連絡をするのであれば出産間近の妊婦を置いて行ったバカ息子を育てた義両親に連絡します!!!

  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    言葉汚くてすみません😣🙏🏻

    • 8月3日
deleted user

妊娠8ヶ月、お腹が大きい中不安ですね。
仕事もされてるようで、大変ですね。

お腹の大きい奥さんを置いて帰ってこないっていう時点で、なんて身勝手なんだろうと思います。
一家の大黒柱という認識の無さに呆れます。


しかし、「自分で稼いだお金は自分で管理したい」という気持ちはわからなくはないです。
私も同じ考えなので、我が家は完全にお財布が別々です。
お互い同額ずつ貯金と生活費を銀行口座に振り込んで、残りはそれぞれ総取りです。
お互いいくらもらってるとか、いくら貯金してるとか知りません。
私も自分で稼いだお金を自分で好きに使えないのは嫌です。

これはもうお金に対する考え方なので、何が良くて何が悪いというわけではないと思います。

稼いだお金は全額奥さんに預けて奥さんが管理するもいう考えも、もちろん正解です。

結婚するにあたり、お金に関する考え方を揃えていなかったのが問題だと思います。

そのへんは結婚する際に話し合われていたのでしょうか?
そこに価値観のズレがあるなら、感情的にならずに話し合ってお互い納得のいく結論を出すか、
納得いく結論が出ないなら別れるしかないですよね。