※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

いとこの中学生の誕生日にプレゼントを要求されてイライラしています。親の責任だと感じています。要らないと感じるのは妊娠の影響もあるかもしれません。

もぉ〜かわいくねぇ〜

聞いてください!!!!!!!
いとこの子ども(中一女子)が誕生日だったので
誕生日LINEをしたんですが
一言
誕生日プレゼントくれる?
と返信が。

あげるよ
あげるけどまずありがとうだろ!!と
内心めちゃくちゃイライラ笑

しかも厚かましくプレゼントの指定まで
筆箱と文房具ね!
あ、かわいいのね!


ありがとう言えないし
遠慮と言う事を知らないのか!!!!!!!

これって親の責任ですよね?!!!!

しかもこの子お正月の時も
顔合わせてすぐに
お年玉ちょうだい!と言う子だったのを今思い出しました笑

なんか、何もあげたくない……

妊娠してるからってのもあるのかな?
小さいことでめちゃくちゃイライラします!!!!!!!😭笑

カテゴリ適当でごめんなさい。

コメント

りりり

うわー 躾されてないですね💧
言える仲なら親に報告 注意したい…💦

  • みう

    みう

    嫌味のように親にスクショしたLINEを送ったんです

    そしたら
    自ら笑笑
    (自ら指定するんだ)
    くらいのノリで返されました

    似たもの同士でした!!
    クソが!!!!!!!って叫びました笑笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

昔付き合ってた彼氏の妹が歳が離れていてそのくらいでしたがまさにそういう性格でした😂
こればっかりは性格や育った環境もありますよね💦
人懐っこくてすぐに仲良くはなれましたが😊

  • みう

    みう

    たしかに人懐っこいです。
    ですがそれには裏があって
    何か買ってもらえる
    わがまま言える
    とゆーやつです。笑

    もぉ〜本当にイライラします笑笑

    • 8月3日
なな

中学生になってありがとうございますも言えないのかな?非常識ちゃん?😅
何も言わない親にもイライラしちゃいますね!
わたしだったらあげるのやめちゃいそうです(笑)

  • みう

    みう

    親に嫌味のようにLINEのスクショ送ったんですが
    自ら笑笑
    (自ら指定するのね)
    で、終わりました。

    普通親だったら謝りますよね。
    親が親なら子も子でした。

    本当にありがとうが言えないのはダメですね……

    • 8月3日
初めてのママリ

親の躾ですよね。。
残念な子としか言えませんね。
私の会社のお局ババァも何かとすぐ「金くれますか?」
「えー給料あげてください」
「お礼なんて要らないからいくらくれますか?!」って役員にノリで言ってますが聞いてても恥ずかしくなります。50近いのに。

中学生ならまだ躾でなんとかなるから、親が注意して欲しいですよね。

  • みう

    みう

    親が親なら子も子です!笑

    そのお局冗談はまず通じなさそうですね笑
    かわいそう。笑笑

    • 8月3日
みっくす

私もいとこにそんな子が居ます😂
親戚とは仲がいいので直接言います!
まずなんて言うん?って言ってありがとうって言わせます笑

  • みう

    みう

    なおらないんですかね?
    お礼言えないんですかね?

    とりあえずプレゼント渡す時に一言言おうと思います!!笑

    • 8月3日
  • みっくす

    みっくす

    今は言ってくれることの方が多いですがたまに言われない時とかあるのでそーゆー時は言われるまで渡さないかなんて言うん?って言います😂

    その方がいいですよ!
    面倒くさって思ったらきっと来年のプレゼントは指定まではしてこないんじゃないでしょうか💭笑

    • 8月3日
  • みう

    みう

    やっぱ言った方がいいですよね!
    本人の為でもあるし……

    ありがとうございます!
    渡すついでにちょっと言います!!!!!!!

    • 8月3日
deleted user

非常識かもしれませんがプレゼントの指定が筆箱と文房具ならまだ可愛いと思ってしまいました笑

  • みう

    みう

    確かにそうですね笑笑
    ブランドバッグとかじゃないし😂😂😂

    • 8月3日
aomame

そう言う子いますよね😱
冗談で言うなら可愛いですが、まじで言ってんなこいつ!って感じのはイラっとしますよね💦
大人なめんなよ!って意味も込めて、めちゃくちゃだっさい筆箱あげちゃいましょ😊笑