※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

21週で破水し、現在27週で切迫早産で長期入院中。日々の過ごし方に悩んでおり、参考になるアイデアを求めています。

21週で破水してから入院していて、現在27週です。

23週で羊水の漏れも止まり落ち着いてきていよいよ退院?と思った矢先、子宮頸管が2センチを切っていたため、切迫早産で長期入院となっています。

もう少しで入院してから2ヶ月が経過するのですが、同じように長期入院をされている方、どのように日々をお過ごしですか?😣
携帯で動画やネットを見たりしているのも限界を感じていて、ベッドの上で出来る何かがあれば、参考にしたいと思うので教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します😌

コメント

なち

私の話ではないですが…
母が妹妊娠で15週からほとんど入院でした。
服やスタイ、巾着袋など色々作っていたそーです。
布は父が母に頼まれて買ってたそーです٩(ˊᗜˋ*)و
あとは、名前を名前辞典から引いて選んでたそーで…名前の候補が10何個かあったみたいです笑

• ayaka

ayaka

やっぱりハンドメイド良いですね☺️赤ちゃんの事を思いながら、色々チャレンジしてみたいと思います。
    実は編み物は始めていて、他にも何かあるかなと考えていたので、服やスタイ、参考にさせて頂きます!

名前もじっくり考えてみたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 8月3日
リリー

私も、32週で事故に巻き込まれて切迫早産で入院しております。

まだ、入院して2週間しか経ってないのに暇で暇で仕方ないです😣

持病があるため、里帰り予定の病院の受け入れを拒否されたので実家から高速で2時間半のところに住んでるため実家の母も仕事もあってお見舞いに来れないし入院生活のほとんど時間ひとりで辛いです⤵️

仕事の合間を縫って、旦那が面会に来てくれる時は話し相手がいるだけでこんなに違うんだ😂と、ひしひしと感じ泣けてきます💦

たった、数週間でこのザマなのにayakaさんはさぞかしお辛いんだろうな。と、お察しします。

私は、あと2週間ちょっとで37週の正期産に入るので退院できますが…それでも、あと数週間耐えられるかどうか心配なくらいストレスで頭から煙出そうです🤯

周りの友達のほとんどが、何の問題もなく子ども産んでる子ばかりで自暴自棄になり「私の気持ちなんて誰もわかってくれない」と捻くれちゃう始末です😫

だから、インスタで同じ境遇のママたちとやり取りして気を紛らしてます😓

• ayaka

ayaka

分かります😭
    周りの子と比べてしまいますよね。何で私ばっかり、という思いはどうしても出てきちゃいます💦
    それと同時に子供が生まれてから、こういう事があったんだよ、とちょっとした経験談で話そうと思えたり、滅多に出来ない体験だ、とプラスに捉えていこうとも思います😭

現在27週なので、何が何でもまだ出てこないで欲しいので、産気づいたらどうしよう、と不安が募る事もあります(;_;)

もう少しで正産期との事なので、会えるのが楽しみですね☺️
    お互い、上手く気持ちをコントロールして元気な赤ちゃんを産みましょう😭✨

• 8月3日
  • リリー

リリー

そうですね。できるだけ、長くお腹にいてもらいたいですが、せめてあと1ヶ月はこのままお腹の中にいてほしい週数ですね😓

気持ちのコントロール…
    本当に、大事だと思います。

点滴の副作用で、びっくりするくらいと動機と息切れに手の震えに身体が火照って毎日汗だくで逃げ出したい衝動に駆られます💦

お互い、可愛いベイビー👶に会える日を楽しみに乗り切りたいですね♥️

• 8月3日
  • ayaka

ayaka

副作用は最初、びっくりしますよね😔💦

はい、乗り切りましょう!!後もう少しの辛抱ですね😌💕

• 8月3日
ちゃむ

私は22週から子宮頸管短く緊急入院しています。
1ヶ月経ちました!
WiFi完備してるので、iPadでAmazonプライムビデオの映画見たり、YouTube見たり、昔と比べて今は恵まれているなぁと感じています!
あとブログを書いたり、赤ちゃんの名前を考えたり、ネットショッピングで赤ちゃんの服を見たり…同じ切迫早産の方のブログ巡りしたり…
横になって出来ることしています。
なんか同じ感じで、親近感湧きました( ˙꒳​˙ )

• ayaka

ayaka

私もブログを書いてます😌
    似ている境遇ですね☺️

wifi環境整っていると良いですよね。私も見つくしました!笑
    また新たな暇つぶしを模索したいと思います☺️

回答ありがとうございます😊

• 8月3日
むぅ

お仲間に入れてください。
私も30週から切迫で入院し、もうすぐ1ヶ月です。
大部屋なので人の出入りもあったり、心休まらず、でも時間を持て余しています。。。
入院当初は読書で気を紛らわしていましたが、読みたい本はあらかた読み終えました。
子供の面会も制限されているため、会えず寂しいです😔

• リリー

リリー

横からすみません💦
    大部屋なのは、個室入院よりストレス凄そうですね😣

人によりひとりで考え込むより、同じ境遇の方や話し相手がいる大部屋も良いと言う方もいますけど…

私は、やっぱり自分の時間を持てる個室の方がいいかな。と、思います。

しかも、上のお子さんに会うのすら制限されてるなんて😱心中お察しします⤵️

ここのコメント見てるとみんな似たような経験されてる方ばかりなので、みんなで可愛い我が子に会える日を楽しみに乗り切りたいですね🙌💕

• 8月3日
  • ayaka

ayaka

大部屋だと、どうしても気を遣ってしまいますよね。
    お子様との面会が制限されるのは辛いですね💦
    今34週頃ですか?後1ヶ月でべびちゃんに会えるのですね😭✨
    回答ありがとうございます☺️

• 8月3日
  • むぅ

むぅ

ありがとうございます😭
    私の産院は、切迫の入院は強制的に大部屋で。という決まりのようで選択肢がありませんでした😢

気の合う方もいますが、やはりみなさん状況が違うし、体調悪くて薬増やされて落ち込んでしまったり。。退院できそうだった方が、出来なくて泣いちゃってたり😢

励まし合いたいけど、なかなか簡単ではないですね。。。

でもみんな目指してるところは、リリーさんが仰る通り、無事に出産して赤ちゃんと退院することですもんね❣️
    その日を目指して乗り切りましょう!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • むぅ

むぅ

そうなんです。
    大部屋はカーテン一枚で仕切られているだけなので💦
    音ひとつにしても気遣います。。。夜中のトイレとか、点滴のアラームとか💦おならとか💦

ayakaさんはすでに2ヶ月って、。ほんとに頑張ってらっしゃいますね😭
    なるべく楽しいことだけ考えて過ごしたいですよね。
    可愛い赤ちゃんと退院する日を夢見て乗り切りましょう!

• 8月3日