※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみるく
家族・旦那

妹の事で…妹は26歳地元に就職。が、辞めて転職1か月経ったくらい。妹の…

妹の事で…
妹は26歳
地元に就職。が、辞めて転職1か月経ったくらい。

妹の彼氏
36歳バツイチ(原因は奥さんの浮気?)、見た目チャラい。多分いい人。妹の元職場の先輩。2年ほど前から付き合っている。
前の奥さんとすこーし被ってたらしい。

2年間、半同棲にも関わらず母が妹にお惣菜のおすそ分けを週1でしていても、挨拶にも出てこなかった。正月に、御節を持って行った時も。
そんな男と、結婚するらしい。

しかも、今月中に両家に挨拶して、両家顔合わせして、8月末には入籍、落ち着いたら結婚式挙げたいらしい。

先日母、私夫婦、姉夫婦、妹と妹彼氏含めて実家でBBQをした。その時、彼氏は手ぶら。妹はひらひらスカート、彼氏はちゃらい服だったので実家に置いてあった服を貸すことに。
準備の時には来ず、予定の1時間後に来たり、帰るのも片付けせず先に撤収。
姉夫婦と私たちで買い出しした。
妹酔っ払って、まだ結婚早いとか、もう少し仕事が落ち着いてからが…とか愚痴ってたから、心配になって後日電話するも、結婚するって!姉ちゃんうざい。だって。

別に誰と結婚しようと祝福するけど、なんかモヤるのは私だけですか??
愚痴のような質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は付き合ってる時
美容師だったのでそれはそれは
見た目チャラついてましたよ😂
初めて挨拶した時も、私が何もいらないよって言ったので手ぶらでしたし、格好もいつも通りだったし。笑
でもうちの親は気遣われたくないタイプなので、普段通りで来てくれて嬉しい!って感じだったしめちゃくちゃ仲良しになってます。笑

さすがにBBQの準備や片付けは常識としてするべきですが、、、
お姉様であるあなたが、そういう彼を見てモヤモヤしたり、チャラい服だから貸してまで着替えさせるほどご両親はお堅い方なんですか?💦💦

26歳ならいい大人だし、2人の好きにさせればいいんじゃないですかね。
心配したところで恋は盲目ですからウザがられるだけですよー🥶🥶!
私ならモヤモヤもしないです。。。
でもお堅いご両親であれば、それは違うだろうとお姉様がモヤモヤするのも分かります!
家庭環境によって変わる事かなーと思いました!!

• ひとみるく

ひとみるく

貴重なご意見ありがとうございます!!😂
    着替えは、BBQの時に汚れが気になるのとぴたっとしたハーフパンツ?で、座りにくいという彼氏さんの言葉から、貸してあげる流れに…妹は、ひらひらロングワンピにカーディガン肩掛けで、まぁお客様状態。その後着替えたのは激ミニのショートパンツ(笑)
    蚊にたくさん刺されたと、文句言ってました😅
    父は早くになくなっているし、そんなに堅い家だとは思っていませんでした💦
    もぅ何も言わないように気をつけますっ🙈💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは失礼な人ですね笑
    BBQするとわかってるなら動きやすい格好でくるか、それを着てしまったなら座りにくいとか言うなと思いました😂😂
    うーん、そういう状況ならモヤモヤするのも当たり前ですね、、、
    ただ何を言ってもお手上げ状態🤷‍♀️だと思うので、そっとしておくのが一番かなと💦
    あとあと離婚だのどーだのなっても知りませんけどね😵💦

• 8月3日
mi-eighter

なんか彼氏さん信用なしです。。
前の奥さんと少しでも被ってる時点でないですし、原因は奥さんの浮気とか話してるんですよね?
ないです。だって被ってたんでしょ?あなたも浮気ですって思います。。
そして離婚原因を前の奥さんのせいにしてるって事ですよね?
自分も悪かった所があるとかは言わないんですかね?
常識的にも36歳にもなってちょっと…。

私もモヤモヤします。。
でも大人2人の事なので、私なら距離は置くけど放っておくかなぁ。

• ひとみるく

ひとみるく

ありがとうございます!
    そう。そもそものそこから信用ないし、その他にも36にもなって常識なさすぎなんじゃ…?って思ってしまう自分がいるのです。
    でもそうですね、もぅいい大人。もぅ距離を置いて冠婚葬祭の時のみの付き合いにしようと思います😅

• 8月3日
はじめてのママリ

離婚理由、奥さんの浮気ではなさそうですね。妹さんと被ってた時期があったなら。

妊娠したなど、結婚理由はあるんですか??

• ひとみるく

ひとみるく

ありがとうございます!
    まったくありません。
    結婚を8月末にするのは、記念日だからだそうです。
    それならもう少し早く動き始めても…とか、結婚式するなら1年後にすれば、結婚式の準備も挨拶も余裕もってできるのでは?とか頭の中?だらけでして💧

• 8月3日
mOe。

ほっといたらいいんじゃないですか?