※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
家族・旦那

もうすぐ妊娠9ヶ月の22の初マタです!愚痴混じりなのでご注意下さい💦皆さ…

もうすぐ妊娠9ヶ月の22の初マタです!愚痴混じりなのでご注意下さい💦
皆さん、妊娠後期の旦那の飲み会についてどう思いますか?
旦那は38歳で中堅の立場です。
飲み会も一切行くなと言ったことはありません。
定期的に月に何度か飲みにも行きますし休みはきちんと取れます。
2〜3人の時の飲み会はいつも12時過ぎるか過ぎないかには帰ってきます。
ですが、店舗単位の飲み会(お偉いさんが来るわけではなく普通の飲み会で2店舗で飲んだりする)になると必ず早くて3時、遅い時は5時になる事もあります。
楽しくて必ず三次会とか最後まで行きます。
必ずベロンベロンの状態で立っている事もやっとなぐらいで帰ってきます。しかもたまにキャバクラ行ってたりします。行ってないっていうけど名刺貰ってたりLINE交換してるので嘘って分かります。

自分で帰ってくるし妊娠前までは軽く注意くらいで許していました。(連絡が一切取れないことに関しては毎回咎めていましたが)

しかし、妊娠してからいつも大事な日、病院の前の日や戌の日などに飲み会が入ることが多くその度に5時帰りが多いです。
しかも全く連絡が取れません。今から帰るよの連絡だけ来ます。(私は寝てるので朝起きてから連絡に気付きます。)
その事で何度も喧嘩、話し合いをしました。

その度に気をつけるよとか、早めに帰るようにするねとかで謝ってくるのでこちらも今度はと許すのですが毎回裏切られます。
その事もあって以前は飲み会も快く送り出せていたのに最近は気持ちよく送り出せていませんしその事で旦那に逆ギレされます。

そして今度の飲み会が臨月前に入ったと今朝報告されました。
妊娠してから、今回は特に臨月前だし何かあったら連絡取れないと困るし行くなとは言わないから、せめて連絡が取れる状態、かつ飲みすぎない状態でいてほしいと何度も伝えても、仕事の飲み会だからとか携帯はトイレに立って確認するだけでもいいと言ってもそれは無理とか飲み始めると酔って楽しくなってブレーキが掛けれないと言われます。
会社の人に臨月前なのでって伝えてと言っても気を遣わせるから嫌だと言われました。

じゃあせめて帰ってくる時間を約束しよう、と話を持ちかけると約束を破った時にブチ切れられるのが嫌だから約束は出来ないししたくないと言われました…。

挙句、そんなに何かがあるのが怖いなら実家に帰れと言われる始末…。実家は居酒屋経営で両親はいつも朝帰りで飲んでいるし疲れているので頼れませんし、私の父は妻は常に夫を迎えるものだと考えているので帰る事を快く思っておらず実家には帰れません。義両親は離れて暮らしているので無理です。

いつまでも自分のことしか考えてない夫に呆れて冷めてしまいます。いい歳こいて自分が楽しむことしか考えない、私に同じ事をされるのは嫌だとか、私にばかりいい母親になる事を求めます。これは体に悪いとかこれはいいから取るようにとか気を付けろとか…。

皆さんこんな時どうしますか?先輩ママの友達には私なら同じ事言って聞かないなら分かるまで家に入れないかなって言われました。笑

もう9ヶ月だしいい加減自覚して欲しいんですが何かいい方法はありますか?(検診は連れて行ってます。立ち会い出産もさせる予定です)

年下という事もあって旦那には強く出たことがないんですが強く出た方がいいですか?

コメント

あ

年上も年下も関係なく、夫婦なんですから言ってもいいと思います!
信じられない旦那さん過ぎて読んでて腹立ちまくりです😰
嫁のことも子供のことも何も考えてくれてないし、一生に一度しかないその子の誕生といつでも行ける飲み会どっちが大切なん!て感じです。。
理解してもらえないなら離婚できるレベルです。。😱

  • めここ

    めここ

    やっぱりそうですよね…!もう対等な夫婦。今夜仕事から帰ってきたら伝えてみます!
    本当に腹立ちますよね…独身気分もいいとこです。私には節約やら子供に害がないように求めてくるのに…💦この話し合いで変わらなかったら離婚の話出します….。

    • 8月3日
deleted user

すごくお気持ち分かります😭
うちの主人もそんな人で、よくケンカをしてました。

むしろ、ここで強く言わないと質問者様のご主人はずっと変わらないような気がします...。今ちゃんとしないなら、いつ誠意を見せてくれるの?って感じですね。自分ばっかりいつまでも独身気分でいるな!と。
余計なストレスが1番厄介ですしね。

私の場合、口喧嘩だとお互い言い合うと収拾つかなくなって子どもみたいなケンカになるので、臨月のときに一度酔っ払って帰ってきた旦那に一言「あなたはいいねー、いつまでも自由で。これ以上言うと胎教に悪いしこの子のためにならないから。」と言ってあとは無言ですすり泣いてそのまま寝ました笑 コレが1番効いたのかそれ以来飲み会は断るか飲まずにノンアルで帰ってくるか、になりました。男性にはすぐすぐ分かってもらえないものなんでしょうかね、、悔しいですが、負けずに頑張りましょう!!!

  • めここ

    めここ

    そうですよね…産まれてからもこんなことが続いたら嫌ですしここはビシッと強く伝えてみます。
    本当に無駄なストレスです!💦
    なるほど…うちの旦那には泣いても効果無かったのでいつも下手でしたが強気で行ってみます!!負けずに頑張りますー!!

    • 8月3日
すずむし

めっちゃわかります!
私の旦那もそんな感じ🤔
何回も喧嘩していまだにしてます!
飲みにいったら音沙汰なしで連絡すると楽しい雰囲気壊れる、楽しくなくなるといいます。
しらんがな!

いつも次の日記憶ありません(笑)

臨月にはいったらもうあてにしなくなって、ひとりじゃない!お腹の中の子とふたりだ!!
旦那なんてあてにするか!!むしろ死ぬまで根に持ってやる!と割り切りました(笑)

  • めここ

    めここ

    なんで旦那ってそうなんでしょうね!💦
    それうちの旦那も言ってました!いやトイレですればええやんって感じですしあんたが連絡取ってるぐらいで雰囲気壊れるほどムードメーカーじゃないし!って感じです笑
    理解が得られなかったら自分とお腹の子の事だけを考えます☺️✨

    • 8月3日
  • すずむし

    すずむし

    まさしくそれです😹
    旦那が電話したぐらいで壊れる飲み会ってしょうもな!って思います😹
    ここ最近子どもがパパっ子になってきて前よりは少しだけ変わってきました(笑)

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

予定日近くじゃなかったら、臨月でも特に思わないです。万が一出産時に連絡とれなかったら一生恨みます。酒くさい状態で産婦人科来るなって言います。

  • めここ

    めここ

    凄いですね!わたしもそう思えるようになりたいです…無駄なストレス抱えちゃってます😭
    うちは飲酒している人間は病院に入る事もできないのでどうしようかなって感じですがわたしも一生恨みますね…子供のためのATMと思うことにします!

    • 8月3日
りん(21)

うちと全く一緒でびっくりしました😂
うちは私が21旦那が40で仕事での立場もあり月に2、3回の飲み会があります。生産期入った今でもです😅
飲み会に行ってキャバクラ行かない日はないです。
正直嫌だなと思ってるけど、もう言ってもどうにもならないから、飲んでる最中に生まれても病院には来ないでね。って言ってます😅
酒臭い人のうちの娘抱かせたくありません。って(笑)
落ち込んでたけど付き合い出ししょうがないでしょって本人は言うけどそんなのこっちからしたら知らねーです(笑)