※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠37週で、横になると息苦しくなりお腹が20秒くらい張ります。普段座っていても同様になり、恥骨も痛いです。前駆陣痛か普通のお腹の張りか、予定日より早く生まれる可能性は高いでしょうか?

今妊娠37週なんですが、1週間くらい前から
横になと息苦しくなりそれと同時にお腹がキューと20秒くらい張ることが何回もあります。
普段も普通に椅子に座っている時なども
同じく息苦しくなりお腹がキューと張ります。。
恥骨も最近痛くなってきました。
これが前駆陣痛てやつなんですか?それとも普通のお腹の張りなんでしょうか?
予定日まで残り20日なんですが、それよりも早く生まれる可能性の方が高いと思いますか?

コメント

ゆまま

前駆陣痛かな?と思います🥺
私も臨月入った頃からよくありました!
前駆陣痛がずっとあっても予定日過ぎる方もいらっしゃると思います☺️
赤ちゃんのタイミングに任せましょう👶🏻💓

なこ

恐らく前駆陣痛かな?と思います🤔
上の子の時はありませんでしたが、今は私もそういう痛みと恥骨あたりの痛みが出てます!
今日検診だったので助産師に言ってみたら、なら経産婦だからそろそろかもね!って言われたので多分私のは前駆陣痛です💦
子宮口の柔らかさとかにもよるので予定日より早いか超過するかはその方次第です…!
内診で子宮口に関しては何か言われましたか?☺️

いちごママ

お腹の張りかな?と思います!
胃が圧迫されるのはもうすぐ治ると思いますよ~(^ω^)私も、気持ち悪かったり、胃が痛かったり食欲ないのからやっと脱出できました!!
こないだ前駆陣痛ありましたが、腰がどーーんと重くなる感じでした(>_<)
あと子宮口がちくちくするかんじも(>_<)
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!楽しみでもあり、毎日ドキドキですよね~(^_^;)