※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

2歳の子供が叫び、物を投げる行動に悩んでいます。叱っても反省せず、どう対処すればいいか相談したいです。

2歳の叱り方についてです。

思い通りにいかないととにかく叫び、物を投げます。

もう言葉も分かっているはずです。

叫んでいて、しっかりかがんで両手を持ち、目を見て話しても全くきいていません。

負けじと大きい声で怒っても、これも聞いていません...

落ち着くまで待って話しても多分なぜ怒られてるのかわからないで全く反省していない様子です。

物を投げたり叩いたり、危害を加えるのだけでもやめさせたいのですが、みなさんはどうされていますか?

コメント

ぱきゅん

1歳半の時そんな感じでした。
色々保育園の先生に相談しました。うちは兄弟の兄がいるので、他よりもそういう感情や行動が早いと言われました。
親は気になるし、直したけど、第3者からみると、自分の感情をそうやって表現出来るのは褒めるべき所だと言われました。
一時的なものだと。

確かにうちの子は3〜4ヶ月でピタっとなくなりました。

その期間でやったのは、兄も含めて、旦那も私もそういう状況になった時に、根気よくダメと教える事です。
叫んだら、口を軽くおさえて、ダメ!
投げたら両手を握ってダメ!
それを許して注意を諦めるといいと思って今後もやってしまうので、根気よく根気よく、教えて行きました。

• まよ

まよ

参考になります!!
    一時的なものというのは希望が持てました!
    根気強く頑張ろうと思います。

ありがとうございました😊

• 8月4日