※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょょ
妊娠・出産

妊娠中で36週目。暑さで外出がつらく、家で過ごすことが多い。冷房をつけても罪悪感を感じる。外出してもすぐ帰りたくなり、運動不足や申し訳ない気持ちがつのる。皆さんは1日をどのように過ごしていますか?

1人目妊娠中の方に質問です!

36週に入りました。
梅雨が明けてから猛暑でどこに行く気にもなりません。
もともと暑がり汗っかきで、今は余計に疲れやすく
すこし外に出ると一瞬で汗がたらりと体が
ベタベタ。。

主人は仕事なので家にひとり。
一日中冷房付けてるのはなんだか申し訳なく
さっきまで2時間ほど、窓全開首に保冷剤巻いて
扇風機のみで頑張ってみましたが、
体調悪くなりそうでやはり冷房付けました。笑

最寄り駅まで徒歩5分ですが
特にひらけてるわけでもなくすることも無いので、
折角外に行っても1〜2時間で帰ってくるなら
冷房消してしまう方がお金掛かるだろうし、
なら家にいればいいか、、と思ってしまいます。
まったく運動せずTVみて携帯いじって
1日が終わってしまい、なんだか赤ちゃんや旦那に
申し訳なくなってきます。。

水通しなどは終わりました🐣💓

何の質問がしたいかというと、
皆さんは1日どのように過ごされていますか😿?

コメント

分かります〜この暑さで外に出る気にならないです😅
近くのスーパーやカフェまで歩いてくくらいで、あとは家で掃除したり、ソファでダラダラ過ごしてます。一日が無駄に過ぎてくような感じがしちゃいますよね。でも赤ちゃん生まれたらこんな暇もないのかな?と、今はダラダラ過ごしてもいいやって思うようにしました。
エアコンはつけたり消したりはお金かかるので、出掛ける時以外は付けっぱなしです。冷房で25〜26度にしてます。

あかね

今は扇風機だけで乗り切ってました(;・∀・)

昨日夜はお腹も張って横になると胎動も激しく寝られなくて💦
夫送り出してゴロゴロしながら午前中寝てました。

冷房はだいたい25度くらいです🙋

みかん

里帰り中で、実家にエアコンなく、扇風機フル稼働で過ごしています(・ω・)比較的風通しの良い家ですが、日中は30度で汗かきまくりです💦

ちょっと前までは日中2回散歩に行き、ドラッグストアやスーパーを巡っていましたが、今は親に森のある公園に連れて行ってもらい、1時間弱くらい散歩したり、家の中を掃除したり、昼寝したりして過ごしています💡あとは朝と夜の涼しい時間にYouTube見てヨガやってます!でも暑くなってから明らかにダラダラ過ごす時間が増えました笑

あみ

暑いですよねー。私は臨月に里帰りしたのですが、臨月になったらいっぱい歩きなさいと 毎日ショッピングモールに繰り出されてました 笑
ショッピングモールはクーラーもきいてるし ちょくちょく休憩入れながら ボテボテ歩いてましたよー 笑
幸い猛暑期間に出産したので、1ヶ月クーラー効いた部屋に引きこもってたので よかったです 笑