※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

歯固めの消毒方法について相談です。除菌シートだけでは不十分か、ミルトンで煮沸消毒する方法が知りたいです。毎日必要かも気になります。

この歯固めを買ったのですが
消毒って除菌シートで拭くだけじゃ不十分ですか?
ミルトン持ってるのですが
完母なのでこれのためだけに消毒するのは勿体なくて😔
煮沸消毒しようかなっておもうのですが
やり方ってお鍋に水を入れて
沸騰してから3分程歯固めを入れる感じで合ってますか?(´・_・`)
あと、毎日した方がいいのでしょうか?
皆さんどのようにしてますか(>_<)?

コメント

deleted user

洗剤で洗って時々ミルトンにつけてます!

  • ちぇる

    ちぇる

    毎日じゃなくて時々でも
    大丈夫なんですね!🙄
    洗剤で洗うのは毎日ですか?

    • 8月3日
ママリ

私は電子レンジで消毒できるやつで消毒してました😊!
口いれたら毎回消毒してましたが、娘は歯固めが好きじゃなかったのでほとんど使いませんでした😓

  • ちぇる

    ちぇる

    電子レンジで消毒できるやつ私も買ったのですが1度も使ってなくてこれだけのために開封するのはなんだかなって感じで😭
    息子も嫌な顔しながらカミカミするのですが好きじゃないんですかね?😂

    • 8月3日
sa

最初の頃は水洗いして、除菌シートで拭いていました😄
でも割と早めにやめちゃってそのままでしたが、特に問題なかったです😂

  • ちぇる

    ちぇる

    なるほど!
    そんなに気にしなくても大丈夫なんですかね(´・_・`)

    • 8月3日
deleted user

除菌シートで拭いてましたが今は何もしないです。
落ちてゴミが着いたら拭くって感じです

  • ちぇる

    ちぇる

    なるほど!因みにどんな除菌シート使われてました?(>_<)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    百均のノンアルコールです。

    • 8月3日
どらみ

毎日使うおもちゃは夜にミルトにポンっと入れてました!使う時はミルトンから取り出して軽く水で洗ってつかってました!

  • ちぇる

    ちぇる

    おもちゃはオーボールしか買ってないのですが、オーボールもミルトンでやってました?

    • 8月3日
  • どらみ

    どらみ

    できますよ👌

    • 8月3日
  • ちぇる

    ちぇる

    ありがとうございます☺️

    • 8月3日
deleted user

最初はおもちゃ用の除菌スプレーしてましたが、最近は何もしてません😂

  • ちぇる

    ちぇる

    なんだか何もしてない方多くてそんなに気にしなくても大丈夫な気がしてきました😂✨

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに娘も最初は同じバナナの歯固め嫌がって使ってなかったですが、今はお気に入りおもちゃになってずっともぐもぐしてます!笑

    • 8月3日
  • ちぇる

    ちぇる

    わー( *´ω`* )そうなんですね!息子もそのうちお気に入りになるのかなー🤤✨今は口に入れるとすごく嫌そうな顔でカミカミしてます😂

    • 8月3日