※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
妊娠・出産

初マタですが、検診後にズキズキとした痛みが。流産の予兆でしょうか。不安です。教えてください。


もうすぐ妊娠4ヶ月に入る初マタです!
少し汚い話になるんですが同じ体験をした方教えてください(>_<)

今日検診にいき、赤ちゃんも順調に育っていました。
帰ってきてから旦那さんとなかよしする手前までしてしまいましたが最後まではしませんでした。そのあと座っていると陰部らへんが少しズキズキとした痛みがありました。
全体的にあるのではなく右の一部だったりします。
これは、流産の予兆なのでしょうか(°_°)?
次の検診は4週間後なのですごく不安でいっぱいです。

どなたか教えてください(>_<)

コメント

ゆんぴぴ

流産の可能性というよりは
行為による痛みではないでしょうか?

もちろん安定期ではないので
可能性はないとも言い切れませんが…


安静にしてお腹の張り、
出血がなければ大丈夫だと思います。



よく初期からしてる人も
いますがお医者さん的には
おすすめしないそうですよ。

お腹が張れば
子宮収縮するので赤ちゃんは
とても苦しいそうです。

yuna*mama

私は産後なんですが、そういう痛みありました(*_*)!ちなみに右下の一部だけ。歩いたり動くと痛み増しました。
なんで妊娠どうのでは無いとは思うんですが素人なんでもちろん断言は出来ません(>_<)ごめんなさい!
でも流産とかって陰部というよりお腹痛くなるんでは?とは思います。

yuna*mama

そして安定期までは手だけ、でも避けたほうがいいんでは?と言うのが率直な意見です。体も不安定ですし、こういう事あると気持ちも不安になるしあんまいい事無いと思いますよ(*_*)

R まま ♡


回答ありがとうございます!
今はお腹や、出血もない状態で安静にしていようと思います。

もう少し、赤ちゃんの事を気にかけた行動が必要だと感じました。

ありがとうございましたっ♪

R まま ♡


回答ありがとうございます!
同じ体験をしていらっしゃる人の話をきき少し安心をしました。

しかし、私も安定していない時期に行為をしようとする意識がどんなけ危険なことか理解できました。
これからも安静に赤ちゃんのために生活をしていきたいです!

ありがとうございましたっ♪

りんりんうさぎ

妊娠四ヶ月の妊婦です。

出血に痛みがなかったら、流産は無いとおもいます。
それは、ドクターもおっしゃってました。
なにかおかしいとおもったら、すぐに診察してくださいね!!

ただ、あたしが受診してるところでは、感染により流産もあるし、まだ、大切な時なので、セックスは、しないでおくように言われてます。

安定期にはいってから、
慎重にするということであれば、できなくはないのですが、
ただ、早産の確率が高くなるということは、否定できないとおもいます。
もしするとしてもゴムはしてくださいと本に書いてありました。

でも、無理な体勢は、負担かかるし、早産を避けるために、あたしは、妊娠してからしてないです…。

安定期でも、セックスにより、早産してしまったという人もいるので、気をつけて、大切にしてあげてね♡

元気な赤ちゃんが育つよう、お互いがんばろうね∞$`v゚b*)゚+.

R まま ♡


回答ありがとうございます!
出血はないのですが、まだ陰部の右側が歩くとチクチクするので明日産婦人科に行こうと思います。

今はお腹の赤ちゃんが大切なので気をつけます。
励ましの言葉もありがとうございました(>_<)

がんばりますっっ!!