※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

顕微授精後、薬を間違えて飲んでしまい心配。他の方もミスしたことはありますか?どうしたらいいでしょうか。

先日、顕微授精の移植をしてきました。4日目です。プレマリン2錠とルトラール1錠を時間指定で飲んでいます。昨夜、夜寝る前に飲む時間が来たので飲んで寝たのですが、朝起きてみるとプレマリンが1錠中途半端に残っていたので、間違えた!?と思い、ゴミ箱に確認しに行くと、やはり!!
眠たすぎてプレマリンを1錠しか飲んでいないのに加え、妊娠する前に時々飲んでいたイブ(鎮痛剤の市販薬)をルトラールと間違えて飲んでそのまま寝てしまったようでした。(たまたま仕事に持って行く用でポーチの中にイブも入っていた)

眠くてちゃんと確認しなかったとはいえ錠剤の大きさも違うし、今は後悔と焦りとどうしよう…と言う思いでグチャグチャです。
ここまで頑張ってきたのにすべて水の泡になってしまうのでしょうか。とても心配です。ショックすぎて何も手に付きません。

私のようなバカなことをする方はいないでしょうがみなさん、何かやらかしちゃったことはありますか?

はぁ、どうしよう…。

コメント

あやか

プレマリン、ルトラールの飲み忘れは大丈夫じゃないですかね。
私は飲み忘れたまま飲まなくなりました。
本当は良くないのでしょうが、薬漬けなのが気になって勝手にやめてしまいました。

イブも着床前なので大丈夫じゃないですかね。
自然妊娠の人だったら、その頃なら何も考えず薬とか飲んでると思うので。

• あいす

あいす

回答ありがとうございます。
    大丈夫ですかね〜。
    病院で看護師さんに病院で出された薬以外は飲まないでくださいね、市販薬とか。と言われたことがフラッシュバックしています。

でも、確かに自然妊娠の方は分からずに飲んでしまうこともあるかもしれませんね。
    大丈夫と思ってあまり深刻に考えないようにします!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月3日
えーちゃん

お薬は違いますが、私も飲む量間違えたことあります😩

私の場合は、移植後デュファストンを一回2錠→間違えて1錠だと思い、2日間1錠しか飲んでませんでした(´;ω;`)

念の為病院に電話しましたが、もう間違えた分は仕方ないと言われ…💦
ですが、その周期に無事に着床してくれました☺️✨
あまり心配になっちゃうと不安になるので考えすぎない方がいいです😢
心配なら病院に一度確認をとってみてはどうですか☺️?

妊娠されてますように☺️❤️

• あいす

あいす

回答ありがとうございます。
    無事に着床してくれたのですね。よかったですね。

病院に確認を取るのが一番かもしれませんね。あまり考え込まないようにして確認の電話を入れてみようと思います。ありがとうございました。

• 8月3日