※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ブリーチをしたいのですが今の美容室で髪が傷んでるからしない方がいい…

ブリーチをしたいのですが今の美容室で髪が傷んでるからしない方がいいと言われました。
ケアブリーチなら傷みにくいと聞きました。
ケアブリーチを使ってる熊本市内の美容室知りませんか?

コメント

💸空から降ってきて💸

ブリーチ毛で傷んでるなら
ケアブリーチしてもそこから
悪化しにくいだけであまりよくはないので
無理にブリーチしない方がいいかと思います、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブリーチしたことないのでしたいんですけどストパーで傷んでるからしない方がいいと言われました😭やっぱりぴ♡さんもしない方がいいと思いますか?

• 8月3日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

ストパーや縮毛での傷みなら
    尚更しない方がいいと思います😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!諦めます😭ありがとうございます✨

• 8月3日
たろ

ストレートかけてるならブリーチしたら髪の毛溶けちゃうかもしれませんよ😭
美容師ですが、私ならどんなに頼まれても出来ません😭
リスク高すぎます…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?そこまでは言われなかったので😭諦めるしかないですね😭ありがとうございます!

• 8月3日
  • たろ

たろ

私の感覚では髪質にも寄りますが、カラーのみのダメージ毛やパーマのみのダメージ毛でも危ない時は断ります。ストレートや縮毛強制はそれを上回るダメージ毛であることが多いので、手出し出来ません😭

もしやるとしても、一週間以上前に一度来店してもらって表面に出ない部分の根元から髪を何束か切らせてもらいます。
    そこであとはほぼ実験です…。根元の塗布量、毛先の塗布量、熱加減、時間…色々試して出来るか出来ないか判断します。
    ぶっちゃけますが、結局のところ手間と時間がかかりすぎて規定の金額では利益にならないので断ります…😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく説明してくださってありがとうございます!それを聞いて諦めがつきました😭!ストパーかけ続けてきたのをすごく後悔してます😭周りがうらやましいです!

• 8月3日
かびごん

ストキュアというのはご存知ですか?
縮毛する程でもない、縮毛やストパーの髪が真っ直ぐすぎるのも嫌だ、、でもうねりや広がりが気になる人等に丁度いいのがストキュアだそうです。
ストレート剤も入ってますが、低温アイロンでトリートメント剤を髪に染みこませるやり方なので髪がサラサラに程よくストレートになります🙂
質問の趣旨とは違いますがストパーをかけ続けるよりも
コスパはいい&髪にも負担が少ないので書かせていただきました●┓💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞きました😳そんなのがあるんですね!行ってる美容室は扱ってないと思うので探してみようと思います✨ありがとうございます😭💓

• 8月3日
  • かびごん

かびごん

熊本では取り扱ってるのが数店舗しかないらしいです🙂

• 8月3日