※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

産婦人科を転院した理由について相談です。同じような経験の方いますか?

分娩予約した産婦人科を転院した方はいらっしゃいますか?

1人目は今通ってる産婦人科ではないのですが初診が2時間かかり子供が飽きて暴れまわって正直疲れました(ーー;)

1人目の産婦人科は車で30分で今度の産婦人科は15分で近いし旦那の実家からも近いので選んだのですが、1人目通ってた産婦人科は会計まで40分くらいで終わるので待たされた記憶がなく転院したいなと思い始めました。

似たような理由で転院された方はいますか?

コメント

抹茶

最初にかかってた病院が予約しても2時間待ちとかでした。
先生1人しか居ないし、対応も丁寧で設備もいいけど待ち時間長すぎて待たされる時は3時間近くて母子手帳貰うタイミングで転院しました。
県立病院ですが、待ち時間大体1時間くらいなのでまだマシかなって感じします。
妊娠後期になってから待ち時間同じ時間でも座ってるの辛いのでその間は病院内歩き回ってます😂

• nana

nana

返信ありがとうございます(^^)
    全く一緒です!予約制ですが先生が1人しかおらず息子はずっと館内を走り回ってるし2時間ずっと追っかけてて1回の通院でやられました…

口コミには長くて1時間と書かれてたので倍かかって通い続けるのは大変かなと^_^;

1時間ならまだいいですよね(^^)
    1人目の産院は10、15分で呼ばれてエコーや内診して大体30,40分で終わってたので。

今日行くんですがまた長いようなら考えようかなと思います。

ありがとうございます(_ _)

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

お子さん遊びざかりだし、遊びたい時だから大変ですよね💦
    あまり長いようなら他の産院の方がいいですよね

そんなに短いの羨ましいです。
    私の市にもそれくらい短い産院あったら通いたかった😭

• 8月3日
  • nana

nana

特にうちは暴れん坊でじっとしてないので(´Д⊂ヽ

1人目の産院は人気何ですけど先生が多くて医院長がちゃちゃっと見るタイプで回転早いんですよね(^^)

最初人気って聞いたのに待ち人数が少なくて不安になったくらいです^^;

特別待ち時間短い産院だと思います。他は1から2時間待つって聞くので😅

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

いとこが同じくらいなので多少気持ちわかります😂

そうなんですね。
    ほんと羨ましいです(><)

やっぱり1.2時間待つのが普通なんですかね😞💭
    後期になってからほんと待ち時間長すぎて辛いので次の病院は変えようか悩んでたんですけど、そのくらいが妥当なら諦めるしかないですね😂

• 8月3日
  • nana

nana

1番じっとしてない時期ですよね😥

長いとこは2から3時間って聞くので1人目ならまだ我慢できなくないですが身重で上の子連れては拷問で😩

後期は座ってるだけで疲れますもんね😣

後もうちょっとなのでがんばってください🤣

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

ですね
    歩き回れるようになって動くのが楽しい時期ですもんね(><)
    身重で上の子がかなり動き回るとそれだけでお母さんは辛いですよね。。

ですね
    座ってるだけでつかれるなんて今まで無かったから余計に違和感です( ;꒳​; )

ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月3日