※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
雑談・つぶやき

なんだかずっとモヤモヤしてるので吐き出させてください!妊活してた友人…

なんだかずっとモヤモヤしてるので吐き出させてください!!

妊活してた友人がいました。
旦那の方に問題があり、体外受精をして一回で妊娠してました。
話を聞くととても大変そうでした。
一回で授かって良かったと思ってましたが、なんとiQOSをやめないんです。
どーせやめられないからと吸ってます。
ちなみに旦那も、その子の両親もその子がやめてないからって理由で目の前で吸ってるそうです。

それを聞いてからモヤモヤしてます!
自分が母親になったからよりモヤモヤしてしまうんでしょうが、お腹にいる赤ちゃんが可哀想で…。
お酒は元々飲めないので飲まないですが、居酒屋とかも普通に行くそうです。

先生に辞めれないと言ったら、ほどほどにねと言われたからと当然のようにパカパカ吸ってるんです。
その姿を見てかなり引きました。
喫煙所にも行って吸ってるみたいで、たまにびっくりされるんだよねーと言ってる姿に、イライラしてしまいました。
こんな人に母親になってほしくないと思ってしまいました。

きっとやめられない人っているとは思いますが、体外受精までしてるのにやめられないってびっくりじゃないですか?
生まれたら母乳の方が楽そうだから母乳で育てるって言ってるんです。もちろんiQOSをやめる気はさらさらなさそうです。
そもそも、子供欲しいってきっかけは旦那はバツイチで子供がいたので私も欲しいみたいなところからきてるみたいです。

どうか、赤ちゃんを大切にできない人より、赤ちゃんのことを大切にできて本当に心待ちしてる人に赤ちゃんができますように。

コメント

たばこや酒を出産まで辞めなかった知り合いのお子さんは心臓や呼吸器に疾患があり、生まれてから何度も入院手術をしていました。

そんなことにならないように願いたいです。

• みみり

みみり

そうなんですか😳
    自業自得ですが、赤ちゃんがすごく可哀想ですね…😭
    その子に何度も辞めるよう言いましたが、辞める気ないのでもう諦めてしまいました🤦‍♀️

その子の母親も、妊娠中タバコを吸ってたらしいです。
    だから平気平気って感じなんだと思います…
    本当にそんなことにならないといいですが。

• 8月3日
vvv

最後の方の子供が欲しいきっかけを読んで、あ~💦浅はかな理由だな😵と感じました。。
私も体外経験してるのでわかりますが、一回目で授かれたならラッキーとはいえそれなりにたいへんだったろうと思います。なのにタバコやめられないなんて謎過ぎる。赤ちゃんのことなんだと思ってるんでしょうね💦
無事に生まれても、虐待とかしそうでこわいです。。

• みみり

みみり

そうなんです!本当浅はかな理由ですよね!!!
    かにさんも体外受精経験してらっしゃるんですね😭
    私も話を聞いて、大変そうで、すごく頑張ってるんだなと思ってました。
    周りの環境も良くないんだと思います…
    旦那や、その子の親が辞めるよう止めて協力してくれればもう少し違うのかなと思います😭

私もそこが少し心配です。なんか子供のことを犬を飼うとかレベルに考えてそうで怖いです…
    でも、その子の周りは結構面倒見のいい人が多いので、何かとみんなが助けてくれちゃうんだろうなとか思うと、それもそれでなんだかなぁ…と思ってしまいます😟

• 8月3日