※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の物をフリマアプリで売る際、すぐ売るか悩んでいます。次の子に使うかもと思い売れず、再利用も魅力的。他の方はどうしているでしょうか?

つまらない質問ですがよろしくお願いします😅

メルカリ等フリマアプリで子供の物を売っている方は、使わなくなったらすぐ売りますか?

現在一人目の子を育てていますが、第二子も希望しているので、着られなくなった服や使わなくなった物もまたつかうかな〜と思いなかなか売れません😂

もちろん、
すぐ売る→まぁまぁのお金になる→次の子の時また新しい物を買う
としてもよいのですが、なんというか、上の子が着てた(使ってた)ものをまた次の子が使うっていうのも素敵(?)だなぁ…という気持ちもあったりして😂

でも性別が違うかもしれないし、最近ファーストシューズを調べていたら、すぐに履けなくなるのに5,000円とかして驚きました😭(でもやっぱりちゃんとした物を履かせたいので…)

みなさんどうしてるかなー?と思い質問してみました😆

ちなみに中古を買うのはあまりしないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメルカリで子どもの物は新品タグ付きで売ってます!
子どもの物を中古で買うのはなんか気が引けて、、、でも下の子は上の子の中古ですけどね😂

• うさ

うさ

新品タグ付きで買ってます!ですかね?😃
    上の子のお古は全然ありですよね✨
    むしろ感慨深い感じでなんか憧れがあります笑

• 8月3日
りん

私は2人目希望してないけどなんとなく手放すのが寂しいので保管してあります🥺💦💕
ちなみに私も中古はいらないと思っていましたが、保育園に行くようになって中古でもなんでもいいから安い服が沢山必要、ということに気づき活用しております🤣🤣

• うさ

うさ

手放すの寂しいの分かります😭
    私は元々捨てられないタイプなのですが、メルカリを始めてようやく前よりは処分できるようになりました😂
    でも子供の物となるとまた一つ一つ思い出がありますからねぇ

• 8月3日
トマト大好き

二人目はまだ考えてないので、周りに欲しい人居なかったら思い出の服以外は売っちゃうと思います。
私はメルカリで結構買います。皆さん着る期間が短いからキレイな物多いし、自分では買えない可愛いブランド服も手頃に買えて嬉しいです!

• うさ

うさ

子供服は着てる期間短いですもんね!
    私もどうしても欲しい子供の麦わら帽子があって、でも夏しか使わないし大きめを買ってブカブカを被せるのも嫌だし(一歳の記念の写真を撮りたかったので)、メルカリで半額くらいで買いましたが、とても良い状態のものでした😊
    今まで購入したのはそれ一つだけですが、もうちょっと活用するよう検討してみます✨

• 8月3日