※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの粉ミルクについて相談です。今まで使っていた粉ミルクが合わなくなり、どの粉ミルクが良いか迷っています。皆さんはどんな粉ミルクを使っていますか?

粉ミルクについて質問です。

今3ヶ月の赤ちゃんがいます。産院で「すこやか」と言う粉ミルクを推奨されていて母乳と混合してましたが、退院してから母乳の出がすごく良く、しばらく完母で育ててました。

ところが最近母乳の出が悪くなり、また「すこやか」と母乳の混合にしたところ、ウンチの出が悪く、苦しそうに踏ん張ったり、ギャン泣きしたりするので小児科に行くと粉ミルクが合わないので変更するべき、今は色々販売されてるから探してみて下さいと言われました。

今まで「すこやか」でも何の問題も無かったので、どの粉ミルクが良いのか分かりません。

ネットで見た感じだとE赤ちゃんがお腹にも良さそに感じます。

皆さんはどんな粉ミルクを使ってますか?オススメとか、使用感とか教えて頂きたいです。

コメント

息子は3ヶ月から完ミですこやか飲ませてましたが、快便でした😭

赤ちゃんによって合う合わないがあるから少量の物やサンプルなども貰えたりするので合う物を見つけた方がいいと思います🥺💕

あおむし

産院でE赤ちゃん推薦だったので、退院して混合で飲ませてましたが途中で飲みが悪くなりアイクレオにしました😃3ヶ月までしたか使わなかったですが(完母になったので)良い色のウンチをするので買ってよかったと思います!

ma

私も今ミルク色々試してます!
うちの産院は「はぐくみ」推しだったので、ずっとはぐくみだったんですが、最近「はいはい」に変えてみました!
本当かはわかりませんが、「すこやか」は便が硬くなって、「はいはい」は軟便になるそうです🙌🏻
うちの子は便秘がちだったので、今はいはい試しているところです😊
新生児の時に数日だけ「すこやか」使いましたが、その時は特に変わらなかったです😣

mamari

病院でE赤ちゃん良いと言ってました!でも完ミなので、高すぎてやめました😂😂

今ははいはいです。和光堂で信用できるし、便秘にも効くらしいので…(それでも2日に1回ですが😅)

ほほえみキューブ使っています!
計らなくていいので楽です✨

おいも

完ミでE赤ちゃんでした!