※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
家族・旦那

義母に娘を触って欲しくありません。泣妊娠中からずーーっと義母が大嫌…

義母に娘を触って欲しくありません。泣
妊娠中からずーーっと義母が大嫌いです。
名前に口出し→旦那には言わない
私の保険に口出し
何か都合が悪いことがあると夫にLINE
自分の育児のやり方押し付け
などなど、本当に色々あって今です。泣
娘が生まれ、お宮参りは私の実家、お食い初めは旦那の実家の家族でやろうとなりました。
私の実家では、ラフにやろうとなり、着物等は特に着ず、近くの神社でやりました。
すると、旦那のLINEに着物はきなかったんだね。ならそっちでやった意味もないね。と。本当に性格悪いなと思いました。
また、写真共有アプリで、娘が少しでも変な顔をしてたり、ぽっちゃりした顔を載せると、ちょっと太ってきたようだけど大丈夫なの?💦と、旦那にLINEがきます。
本当にいい加減にして欲しいと思いました。
お食い初めの際、わたしたちの住んでいるところの近くに二泊三日で滞在する予定なのですが、本当に抱っこもして欲しくありません。お食い初めはまだよくても、2日目の丸一日を義母と過ごしたくありません。
皆さんもこのような経験ありますか😢

コメント

ママでございます

こっちもイライラしてきます😅
断る力も必要ですね…ガツンと言ってやってもいいと思いました!仲良くするメリットの無い人にはいい顔する必要ないです…

• k...

k...

コメントありがとうございます😭
    旦那のことは好きですが、義母が嫌いすぎて離婚を考えたこともあります💦💦
    会う機会もそんなにないのですが、本当にその日が憂鬱です。

• 8月3日
悠

なんか私の義実家に似ていて共感してしまいました。
義母より義父が色々とうるさいのでストレスです。

• k...

k...

ありがとうございます😭
    何で黙ってこっちのやり方でやらせてくれないんですかね、、、。
    色々言ってくるわりにお金は出さないので余計にイライラしたりします💦

• 8月3日
  • 悠

私の場合、実家と義実家が遠いのと地域性が違うのでなかなか難しいんです。
    何かあったら直接言ってくれたらいいのに、主人に細かいこと告げ口みたいに、いちいち言われるととても嫌な気持ちになり揉めたことがありました。
    言葉の発生も声が大きくいつも怒っているみたいで苦手です。
    実の父は細かいことは言わないので余計に嫌に感じます。

• 8月3日
  • k...

k...

一緒です!💦お互いの実家は、ほぼほぼ日本の端と端です。やっぱり地域性のせいもありますかね!?
    私の場合も旦那にはいちいち、細かいことを逐一LINEしてます。気にしなきゃいいのですが、たまにチェックしてしまって💦
    私も自分の実家はしきたりとかこだわらず、好きなようにって感じなのでそのギャップもあり辛いです💦

• 8月3日
  • 悠

なんか辛いけど共感できて今凄〜く嬉しいです。色々あるのは覚悟して結婚しましたが、同居する事になったら離婚と約束しているので、同居の心配はありませんが、年に数回会いに行くのは良いです。寧ろ沢山会う機会は作りたいですが義実家に泊まるのが苦痛で仕方ないです。

• 8月3日
  • k...

k...

コメント別になってしまいました💦

• 8月3日
  • 悠

そこまで似てるなんて!
    私も大人ですから色々気にしても仕方ないと思っていましたがなかなか難しいです。
    しかも、子育てで忙しいのに義父は妊娠中の事で今更説教してきたりして本当に余計に嫌いになってしまいました。
    会いにいくといい顔するくせに離れて暮らしていると心配なのかなんなのか?男のくせに細かくて嫌!本当に嫌です!
    多分、実家は姉妹で娘がどんなか分かり対応していますが、義実家は男兄弟なので接し方が分からず、娘や嫁はこう!と理想があるんだと思います。
    だから私は現実を教えていくつもりでいますし、あまり色々言われ我慢できなくなったらもう孫には会わせないし義実家に行く事もしないつもりでいます。

• 8月3日
  • k...

k...

妊娠中のデリケートな部分に口出してくるなんて全く考えられないです。離れていていい部分もありますが、その分、口出してくることも多いのすごい分かります。。。
    ですが悠さんの心構え、なるほどー!と思いました!今と昔だと子育て方法やライフスタイルも変わってきますし、とりあえずやってみて、ダメならわたしもそこは割り切っていこうと思いました!
    本当にありがとうございます😭🙏🏻

• 8月3日
  • 悠

こちらこそありがとうございます。
    お盆に帰省する時に思い出して乗り切ります!会うときは笑顔!気分よく。
    他はもう聞こえないフリに徹します!上手く距離感掴めませんがなんとかしていきます。頑張りましょう😢

• 8月3日
 まま

そういう ヤバい義母には チクチクやり返した方がいいです!
言いなりだと図に乗る一方なので!
やられたら、やり返しましょう!

• k...

k...

本当ですね😭なかなか会う機会もないので、社交辞令程度に過ごしてきたのですが、本当に我慢ができなくなってきました

• 8月3日

イライラしますね💦
うざいこと言われたらその都度わたしなら言い返します!
というか、そういうイベント家族だけでするのが一番です👍🏻👍🏻

• k...

k...

本当ですね😭😭❗️❗️
    私も言い返せたらいいのですが、結局いつも旦那に軽ーく言って終わりで今に至ります😭😭💦
    そうですよね😭❗️今回の件でそれが一番だと思いました😭
    コメントありがとうございます😭💦

• 8月3日
◎

本当に嫌いなのでお宮参りもお食い初めも読んで無いです
触らせたくないし愚痴しか言わないので!
太ったというのは1ヶ月の赤ちゃんだと何キロですか?とか嫌味言いまくりますね
生まれてからどのくらい上太ったら太り過ぎなんですか????????
えー!知らなかったです!先生にも助産さんにも友達にも元気に育ってるねって太鼓判押されて安心してたんですがお母さんがそう言うなら今度聞いてみます〜😊
って馬鹿なフリしてガンガン伝えます笑

• k...

k...

めちゃくちゃカッコいいです😂❗️❗️❗️❗️私もその心構えでいきたいと思いました😭❗️
    ちなみに娘は成長曲線ど真ん中の、むしろ生まれた時から少し小さめベビーなので、頭おかしんじゃないの?お前は赤ちゃんの頃からスリムな体型だったの?って言いたくなります。本当に愚痴すみません💦
    コメントありがとうございます😭

• 8月3日
  • ◎

義母も心配してるフリしてチクチク行ってくるのでそのスタンスで返してたら不満そうな顔して黙ります笑
    赤ちゃんに太り過ぎとかあるんですね〜ちなみに何キロが太り過ぎですか〜?とか😊
    子供育てた数、年数で偉いと思いがちなババアが多いですが経験が正しいわけではないのでババアは無視して大丈夫ですよ〜🤩

• 8月3日
  • k...

k...

無理にこっちが合わせなくていいんですよね!!気持ちが楽になりましたー😭ありがとうございます🙏🏻

• 8月3日
k...

私もこんなに共通点があってびっくりです!分かります!同居の話がでたら離婚!と決めてます。
だから年数回会う分には我慢しよ、、、その際にはそれなりに尽くそう!!と思ってたのですが、今回のことでそんなこと考えてた自分がバカみたいだなって悲しくなりました。
泊まり嫌ですよね。私たちにはデメリットしかないですもんね😢
すみませんこんな長々きいていただいてありがとうございます🙏🏻💦