※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

体重が増えてしまい、結婚式が控えている状況で体重管理に悩んでいます。お腹も大きくなってきています。これ以上太りたくないです。何かいい方法はありますか?

体重管理について…

先ほど体重を測ったら元々160cmの43kg
痩せ型だった私が51kgまで増えてました。

現在22wで中期なのに先が思いやられます。

結婚式も9月に控えているのでこれ以上は
太れません…

なんかいい方法ないのでしょうか??

ちなみにお腹は大きめに育っております。

コメント

す ず か

食べるから太ってるんですよね?消費カロリーと摂取カロリーが合っていないからプラスになってしまうわけであって、食べたら動く、動かないなら食べない、でいいと思いますよ😅😅

• めろ

めろ

間食はしていませんし食べる量も妊娠前と変わらないんです。。

• 8月2日
はじめてのママリ

気にし過ぎてダイエットはしないでくださいね😂
3食バランスよく食べる
間食しない
食べ過ぎない
ぐらいしか思いつきません😅

• めろ

めろ

コメントありがとうございます😊♩
    野菜中心とかにしてみます(ぅω;´)。

• 8月2日
チャム

元々163cmの43kgで、出産直前に測った時は49kgでした。
初期の頃が食べ悪阻で何か食べてないと気持ち悪かったので、悪阻が落ち着いてから体重管理を始めました。
食べる順番や晩ごはんの時間に気をつけたりしてました。
あとは便秘や浮腫みでも体重が増えるので、水分を多く取ったり、便秘改善しそうな物を食べてました!

• めろ

めろ

とても痩せているのに49kgなんてすごい(´;ω;`)!!
    食べる順番いいですね!変えてみます🙋‍♂️🙋‍♂️
    晩御飯の時間は確かに旦那が帰ってきてからなので夜遅いです。。
    自分だけ食べるようにしたいと思います🤲

• 8月2日
  • チャム

チャム

遅い時間に食べると体に脂肪とかを蓄えやすくなるみたいで、遅くても20時までには食べるようにしてました!
    あとは野菜から食べて、炭水化物は最後に食べてました!
    夕方の涼しい時間にお散歩とかしてみてはいかがですか?

• 8月3日
あきこ

妊娠中は血液の量が増えたり赤ちゃんの体重が増えたり羊水の量が増えたり脂肪以外のものでも体重は増えていきます。とにかく歩くことです!出産は体力勝負です

• めろ

めろ

歩くことですね!!!
    夏で引きこもりになりがちですが通勤以外にもウォーキング試してみます🙆‍♀️ありがとうございます😋

• 8月2日
  • あきこ

あきこ

実際に私は最初は張り切ってウォーキングしていたのですが後半、全然運動もせず家でダラダラしていたので出産時の、りきむ時に体力も無く本当にしんどかったです😵
    ショッピングモール内を歩くのが本当にオススメです!
    夏は涼しいしお手洗いもあるしお腹が張ってきたらベンチで休憩出来るしウィンドウショッピングしてる間に1時間なんてすぐです😉

• 8月2日
ちびすけ

わたしも体重増加傾向、おなか大きめで悩んでいるところです🤣これから結婚式となるとウエディングドレスを着られる予定ですか?😊💓あまり体重が増えるとサイズが合わなくなってしまうので、ダイエットとはいわず現状維持を目指したほうがいいかと思います...😥もし便秘なら便秘解消ですかね💦

• めろ

めろ

ウェディングドレス着る予定です👗現状維持頑張ってみます・゚・(゚´Д`゚)・゚・

• 8月2日
A

食べづわりで48kgから58kgまで増えましたが今は
後期つわりで吐いてしまってるので56kg台です。
赤ちゃんは順調に育ってました!
安定期入ってからは1万歩歩いたりして運動はしてます!
食べる量は結局吐いてしまうので少なめです!

2児母

食べる量がかなり増えてしまったとかでしょうか?
私も元の身長体重ほぼ同じでしたが臨月に51キロでめちゃくちゃ怒られました😅
体重管理の厳しさは病院によるんですかね?
臨月だったので動きまくって2キロ落ちましたが、22週だとあまり運動も良くないですよね💦
知り合いは中期にマタニティヨガやマタニティビクスに通って痩せてました。
あとは食前に野菜を大量に食べるとかくらいですかね?😳