※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がイヤイヤ期か気になる。食事やお風呂で拒否したり、靴にこだわったり。イヤイヤ期の感じ方や英語の影響について聞きたい。

イヤイヤ期いつから本格的に始まりましたか??
一歳十ヶ月の女の子がいるのですが最近それがあるのかなあと思います。
ごはん食べてくれなかったり、お風呂入りたがらなかったり、靴にもこれがいいとこだわりがでてきたり…
イヤイヤ期どんな感じか聞きたいです。
英語をやってるせいかイヤイヤ!といわずいつもノーノーと言われるのでちょっと笑ってしまうのですがこれもイヤイヤですよね?笑

コメント

あや

イヤイヤだと思います!
うちはまだですが、先輩のお子さんも英語やってて、
ノンノンノン☝🏻って指で使われるって言ってました🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😁
    一緒の子がいた笑面白いですよね子供って笑
    まだイヤイヤといってもそこまでなのでこれからひどくなると思いますが頑張ろうと思います😭

• 8月2日
  • あや

あや

めっちゃ面白いですよね🤣
    その子はキリンのソフィが好きみたいで、ソフィとお茶会しながら、giraffe〜!NO〜!って叫んでましたよ🤣🤣
    大変ですが英語と日本語混ざったイヤイヤ期かわいい😍❤️
    頑張って下さい😊🧡

• 8月2日
オムハンバーグ

NO!NO!可愛いですね💖
我が子は始まりは一歳2ヶ月ぐらいでしたかね...😔
今はさらにスゴいです笑
でも、話すことは分かるらしく、お気に入りの遊びやお菓子の話をすると泣き止みます。
しかし、どうにも嫌なときはずーっと泣いてます😂

●●したいんだよね?うん😢
明日やろうね😊わーーーーーん😭😭😭😭
の繰り返しです😂

やりたいことがたくさん!だけど、うまくできない!それか、ママに邪魔される!と言いたげです笑