※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
家族・旦那

20歳です。結婚しています。夏だし暑いからキャミソール、タンクトップ…

20歳です。
結婚しています。

夏だし暑いからキャミソール、タンクトップ、オフショル、ショーパン、背中が少しあいてる服、膝上丈のスカートをオシャレとして着ます。

ですが旦那は着るなといいます。
確かに露出してるし嫌なのはわかります。
でもそんなこと言ったら服が着れません。
キャミソールもだめ、ショーパンもだめ。
じゃあTシャツきます。
このTシャツ上から見ると胸見える。
かがんだときに見えるよって、、。
どこもあいてないUネックのTシャツです。
それで言われたら何きたらいいんだよ。
そろそろ頭に着てます。度が過ぎます。
別に誰に見せたいわけでもない。
でもオシャレがしたい。好きな服が着たいんです。
だめですか?

こんな束縛をされてうれしいと思う人も
中にはいるでしょうが、
私に関しては鬱陶しいです。
好きな服ぐらい着せてよって思います。
若いうちにしか肌見せできないし。

コメント

さみー

Tシャツ、だめなら着る服ないね。
タートルネックしか着れないやん。

足出すのがだめとか?

• ぷく

ぷく

Tシャツダメとか意味わからんですよね😓 タートルネックは確かに着れますね😂 ショーパンもはいてほしくないみたいで夏でもジーンズの長ズボン履いてます。。

• 8月2日
おもち

今度服買いに行ってもらって
たんまり買ってもらいましょう!!!
Tシャツでも
胸元開かないものはありますし!

• ぷく

ぷく

買い物行っても1着しか買ってくれません😭
    そして一度ワンピースをプレゼントされたことがあるのですが全然好みじゃなくて1回しかきてません😂

• 8月2日
まま

はいはいって聞いといて
旦那が居ない間は好きな格好しちゃえばいいんじゃないですか?👍

私も21歳で若い内に出しときたいって思い、休日やお出掛けはショーパン履きますが
保育園の送り迎えの時は
長ズボン履きます^ - ^

やはり他の人の目もありますので、親として場面場所によって変えてます^_−☆

• ぷく

ぷく

旦那がいない間は好きな格好するようにします。でもそしたら写真とかをsnsにあげられなくなります😭💦笑

場面で服は選ぶようにします🥺

• 8月2日
ちっち

若いからいいと思いますよ!
逆に今じゃないときれないですし!!

• ぷく

ぷく

私もそう思うのですが、
    なんなんでしょうね。。

• 8月2日
ちゆちゆ

Tシャツダメなら何着ろと😑トータルネックみたいな?笑 暑くて死にますね😤

母親として恥ずかしくないような服装だったら、全然OKですよ😆❣️
20歳なんて、1番楽しいし、おしゃれしたい時期ですよ!私もミニスカートとかショーパンとかばっかりでした😂❣️

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

ただ、やっぱり母親ですので、お子さんの保育園とかの場にオフショルとか背中あきとかタンクトップとかはちょっとやめた方がいいかもですね😅他の人の目とかありますし💦
    時と場合に応じる必要があると思いますが、自分の好きでいいと思います💓💓

• 8月2日
  • ぷく

ぷく

タートルネック笑
    こんな夏に暑くて無理ですよね😂💦笑 時と場合によっては着る服分けますが、お出かけする際におしゃれできないのはきついです。😣

• 8月2日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

ご主人の独占欲でしょうかね🤔
    でもそこまでくると、鬱陶しくなりますよね💔💔
    どういう服ならいいのか、ご主人に聞いてみて、お互いの妥協点を見つけるか…🤔
    けど、やっぱり若い時はおしゃれしたいですよね!!!
    私は26ですが、やっぱりおしゃれしたいです😂けど、子育てに追われて、無理ですっ笑笑
    できるうちにたくさんオシャレとかするといいですよ💓
    でもまずはご主人対策ですね😭

• 8月2日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

トータルネック😂😂😂
    間違えてますね😂😂😂
    恥ずかしっ

• 8月2日
  • ぷく

ぷく

いつまでも若いママでいるのが憧れなので身なりだけはしっかりしたいなと思っています。今は思いっきりオシャレも楽しみたいですし。もちろん育児もおろそかにせず。

トータルネック全然気づかなかったです😳😳

• 8月2日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

私も頑張らなきゃ😂😂!
    家事育児自分!笑
    若くてオシャレで可愛い(笑)ママ目指しましょうねっ!!

あ、言わなきゃよかった😂😂💓笑笑笑

• 8月2日
  • ぷく

ぷく

お互いがんばりましょー!
    ありがとうございます!
    心が軽くなりました😭💕

可愛い(笑)
    誤字は誰にでもあるので😂🙆‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの要求が面倒ですねー
「あんたも露出してる人見てるからそう思うんじゃないのー?(笑)」と言ってみたらどうでしょうか🤣

かがんだときに下着が見えるのを嫌がってるようなら、インナーにチューブトップのようなしっかり胸元を隠すものを着てもダメなんですかねー?

• ぷく

ぷく

チューブトップきても胸見えてるとかいうんですよ😭見えてるわけないのになんなのって感じです。😓

• 8月2日
三日月

結婚前は言われなかったのですか?(´・_・`)

• ぷく

ぷく

言われてましたがそれを直してって言ったらじゃあ俺のいるときは良いってなったのに、子供が生まれた今、この夏で俺がいるときも駄目になりました。

• 8月2日
みるく

私の旦那もそうです💧
ショートパンツ履いて外で歩くと私の足を見てると言って周りの人を睨みつけたり、胸元が少しでも空いてると気をつけて😡と怒られ、ついにわ旅行に行った時電車で隣に座った人が男だっただけで席チェンジwwそしてそこからずっと移動手段がタクシーになりました(笑)
もうほんとに度を超えすぎてまぢで鬱陶しいです(笑)
まじでそのせいで別れを考えたぐらいです…
けどその人が今の旦那です。
結婚してからはもう自分の『嫁』となり安心したのか束縛がゆるくなりました!
もともと束縛が嫌いで、結婚してからもその束縛なら私わやっていけないですね😅

• ぷく

ぷく

わかりますおんなじです。
    付き合ってるときにそんなんじゃ別れるってなったこともあります。

結婚してからは
    ママなんだからさの一点張りで余計ひどくなった気がします😓

• 8月2日

わたしも20歳です🤘🏻♡
夏だし暑くてやってられませんよね!!!!わたしもショーパン履いてると「お尻みえそうだよもっと長いの無い?」って言われましたが、大きめなのでお尻が見えるはずもなく(笑)
きちんと気にしてるからほっといてほしいですよね💧

• ぷく

ぷく

本当にそうですよね。
    いちいち言うことが細かすぎます!!

• 8月3日
なめこ

わかります!私はもう26ですが😅💦私の服装に厳しく言ってきます🌀お前も外で人の服?身体みてるから気になるんだろって内心思います笑。いないときは自由にしてます😂

• ぷく

ぷく

なるほど、やっぱり見てないところでは自由にっていう感じですね😌💓

• 8月3日

うちの旦那もダメとは言いませんが、かがんだときなどにそれ見えるよ、などいってきます笑
なので子供を抱く際にかがむときなど必要以上に気をつけてます😂
ただファッションに関してはそこまで口出しされないのでまだいいかなと…
めんどくさいですよね〜

• ぷく

ぷく

かがむときいわれます💔
    本当にめんどくさいですよね😅

• 8月3日
◎

ええ…
着る服にいちいち言ってくることも無理ですが
胸が見えるとか自分は他の女の人をそういう目で見てるってことが無理です😩

• ぷく

ぷく

わかります。言うってことは
    自分も人のことそーゆー目で見てるってことですもんね🤣

• 8月3日
  • ◎

22ですがガンガンへそ出し着てます🤣
    旦那は可愛いね〜筋トレして外で肌やこーね〜って拒否されたことないです!
    ヒールも履きまくってます🤩
    嫌じゃないの?って聞いたら俺は嫁ちゃんが好きな服来てキラキラしてるのが1番好きだし他の人に何か言われるかもしれないけど我慢して悲しい思いさせたくないからずっとオシャレしてねと言ってくれました笑

• 8月3日
  • ぷく

ぷく

ええ素敵な旦那様すぎます😭✨思わずスクショしてしまいました。アルバムに保存しといていいですか😣💕 うちの旦那も見習って欲しいくらいです😅😅

• 8月3日
  • ◎

前テレビで嫉妬束縛は相手が大事だからしがちだけどそれは自己満のわがままで本当に大事なら尊重し合うべきだと見ました!
    他の人から見られたくないかもしれませんがそれで我慢させてお出かけも楽しくないなら苦痛ですよね…
    こんなのでよかったらどうぞ😭!
    友人がそんな感じなのでいつもダサくて暑い服ばっかりで可哀想になります💧
    TPO守れば母親でもオシャレしていいしやる事やって旦那が味方なら文句言われても気になりません🤣
    義母がいちいちうるさいですが無視してます笑

• 8月3日

今の旦那と付き合ってる時は足も肩もだすな!って言われてました!笑

• ぷく

ぷく

同じくです。オフショルとかもだめだし😓 結婚したら変わりましたか?

• 8月3日