※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使いたいと考えています。使っている方のメリットやデメリット、赤ちゃん本舗での販売状況や価格について知りたいです。

ベビービョルンの抱っこ紐を買おうと
思っているのですがこちらの商品
持ってる方いますか?(>_<;)

今はコンビの抱っこ紐を持ってるのですが
私的には使いずらい&首座りからということもあり
値段も評価もいいベビービョルンの抱っこ紐に
しようかなと思ってます!なのでこの抱っこ紐を
首座り前から使ってる方がいましたらメリットや
デメリットなど教えて貰えると嬉しいです!

近くに赤ちゃん本舗しかないので赤ちゃん本舗での
購入を考えいるのですがこちらの商品赤ちゃん本舗に
売っているでしょうか💦また赤ちゃん本舗での値段も
教えて貰えるとたすかります(๑♡ᴗ♡๑)

コメント

ぴーかーぶー

ちなみに今お持ちの抱っこ紐はどうされるんですか?

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!
    理想は首が座り次第 外用 家用と分けて使えたらなと思っているのですがそれが出来なければママ友さんに譲りますかね(><)

• 8月2日
どれみ

赤ちゃん本舗でかいましたよ◡̈♥︎
トイザらスネットもあります◡̈♥︎

めっちゃ使いやすかったです!
すべて前でつけ外しができるし、寝ても抱っこ紐ごと下ろせるので

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    赤ちゃん本舗でだいたい何円くらいで売ってましたか?(*¨*)

寝ても抱っこ紐ごとおろせるのはすごく便利ですね😳!!明日行って試着してみます(๑♡ᴗ♡๑)

• 8月2日
  • どれみ

どれみ

うちもエルゴを妊娠中に買ってたんですが、小さいうちは使いにくくて、、、急遽買い足しました!

覚えてないですが、、、少し安くなってるときに買いました◡̈♥︎

• 8月2日

生後35日の息子をこの抱っこ紐に入れて娘の保育園送り迎えしてます!
とっても使いやすくて、着脱も楽だし、息子もすぐ寝ます。
ただ、お子さん1人目で抱っこ紐に入れることに慣れてないなら最初はどの抱っこ紐でも少し手こずるとは思います😣💦

• みぃこ

みぃこ

着脱が楽なのはすごく便利ですね(๑♡ᴗ♡๑)

今は抱っこ紐に入れるどころが1人でつけるの自体下手くそなので慣れるしかないですね…😢

• 8月2日
ママリ

それのメッシュ持ってます!
育児グッズで一番買って良かったと思うくらい重宝しました!
メリットは装着のしやすさ。本当に簡単でスッキリ✨
デメリットは腰ベルトがないから肩に重さがきます。ツライです。私は3ヶ月で卒業しました(娘は5キロ弱でした)
アカチャンホンポでセールの時に5000円ぐらいになるやつだと思いますが、絶対メッシュがオススメです💦夏ですし💦💦

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!
    確かに腰ベルトがないのは肩に負担がかかりますよね💦メッシュタイプのものもあるんですね( °_° )!!明日行ってみてメッシュタイプのものも見てみます(*¨*)✨

• 8月2日
らくちゃん

持ってます😊
新生児から使える抱っこ紐だったので、とても便利でした。
ただ腰のベルトがないので、私は逆に腰が痛くなってしまいました。体重が増えるにつれ、腰にかかる負担がハンパない…

でも、ウチが使ってるのはメッシュ素材だったので通気性はとても良かったです💕

• みぃこ

みぃこ

腰が痛くなるのは結構辛いですね…(>_<;)この季節だと通気性がいいものの方がいいですよね!参考になります!(*¨*)

• 8月2日
☺︎♡

使ってまーす🙆‍♀️!
1人目の時に買ったのを今2人目でまた使ってます🥺!

今流行りのコニーとかよりもしっかり支えれますし、首がすわるまでは特に安心です!うちの子は割と2人とも寝てくれるし買ってよかったです🌸装着も慣れれば簡単です☺️!

エルゴアダプト持ってるんですが新生児から使えるけど怖くて、、、小さいうちは断然こっちです💓
が!肩紐だけで支えるのである程度重くなってくると辛いですね😭笑
なので私はそのタイミングでエルゴアダプトに切り替えました!!

オススメだけど使える期間は短いですね🤔

産後すぐに使ってました!!
付けやすいし、首のサポートもしっかりしているので安心感があっていいです❤️
ただ、重くなると腰に負担がくるので、半年ぐらいで買い直しました😊

おいずみ

全く同じものを持っています!

メリットは、私が持っている抱っこ紐はエルゴとビョルンなのですが、その2つを比べるとビョルンの方が装着しやすいように感じました!

デメリットは、他の方も書かれていますが、腰ベルトがないので腰がきつくなります。

3ヶ月頃まではつけやすいビョルンを使っていましたが、重さがキツくて結局それから今もずーっとエルゴです😅

ただ、今1ヶ月ということなので、まだまだ使えると考えたら買うのもアリだと思いますよ!その頃はビョルンにすっごく助けられていたので🙆‍♀️

🧸

簡単でやりやすいです!
でも大きくなってくると腰の部分のサポートがないので重たいです💦
なので私は腰もあるやつも買いました😊

りぃ

姉から借りてかなり前の型ですが使ってます!
昔の型は腰にもベルトがあるのでそこまで腰痛くならないです。なぜ無くなったのか。。
首座ったのでエルゴ使いましたが、圧倒的にこっちの方が子供の首の安定感や着脱がラクでまだこちら使ってます💦

tom

メッシュタイプを使っています✨
楽天で購入し11800円でした。
(ポイントが2000以上入り実質1万以下です)

メリット
・着脱が簡単
・オールメッシュで涼しい
・丸洗いできてお手入れも楽
・コンパクト

デメリット
・使用期間が短い

身体がしっかりして重くなってきたら元々もっているBaby&Meの抱っこ紐に変える予定です🙆
ほぼ毎日使っているので使用期間短くても買ってよかったと本当に思いました!

Mizuki126

持ってました‼️
皆さんが言うように使いやすいんですが腰と肩がとにかく辛い😅
まっ、うちの子はBIGbabyってのもあって有りますが😥
あとおんぶ出来ないタイプだったので直ぐに新しいのを買いました😭

みぃこ

皆様たくさんの回答ありがとうございます✨まとめての返信ですみません💦

腰の負担や、使える時期が短いということを知り他のものを買おうかなと思いました(><)❤️❤️たくさん教えて下さりありがとうございます✨