※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

旦那と離婚する際、連れ子の取り決めが必要か相談中。弁護士は養子縁組していない子は他人と指摘。旦那は連れ子の責任を考えず。

カテゴリー違ったらすみません!
離婚に関してなのですが、
旦那の数々の最低行為で離婚する事になりました!
そこで旦那には連れ子がいて、
私は養子縁組という存在を弁護士に離婚相談するまで知らず、その連れ子と養子縁組はしていません。
そして、旦那と私の間には1人子供がいます。
離婚する場合、協議離婚の場合公正証書、
調停や裁判、で旦那の連れ子の事も考慮した取り決めをしなくてはならないのでしょうか?

弁護士に相談した時は養子縁組をしてないならその子は他人です。と言われました。
ちなみにその子とは一緒に暮らした事もなければ、
その子に母親とも思われていないです。
たまに遊ぶお姉さん。パパが結婚して、ママになるからママって呼んでいいんだよ?と言ってくるお姉さん。
くらいにしか思ってないはずです。
旦那は都合のいい時だけ連れ子の事を考えろ
と言ってきます。
法律関係ないとしたら
自分の子供にすら責任持たないのに、考える必要あると思いますか?

コメント

嫁子

え、、一緒に暮らしたこともないなら完全に他人なので私なら全く考慮しないです🙄

• ちゃん

ちゃん

ですよね!
    安心しました😌
    お返事ありがとうございます!
    1度は籍入れて形だけでも母親になったのに離婚するなら考えないとかお前頭おかしいんじゃねーの?って言われました。笑

• 8月2日
  • 嫁子

嫁子

え!だって養子縁組すらしてないんですよね?
    それって形だけでもって言うか、形ですら母親になってないですよね?笑
    なんでお前のコブの世話まで考えてやんないといけないんだよお前頭おかしいんじゃねーの?って言ってやりましょう。

• 8月2日
  • ちゃん

ちゃん

してないです!
    養子縁組してもなければ
    一緒に住んだこともない
    たまに遊ぶお姉さんです!笑

ですよね?笑
    その子の母親になれた記憶ありません🤣

その返し最高すぎます!😂
    どーせ意味わかんない返信してくると思うんで後で言ってやりますね!!👍🏽

• 8月2日

ほぼ会ったことないなら、情もないですし、私は気にせずぐいぐい、いきます😂

けど、結局は考慮された結果にはなると思います💦

例えばですが、再婚後に子供が出来て前妻ともう一度養育費を決めるとなる際に、前妻との子はもちろん、自分との子も含めて決めるようになるので、考慮せざるを得ないと思います💦

ただ慰謝料は関係ないと思うので、気にせず貰えるだけもらいます(笑)

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます!

やはりそうですよね!良かったです😂

なるほど🤔
    たしかにその通りですね!
    分かりやすくありがとうございます!

• 8月2日