※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
家族・旦那

旦那と揉めることが沢山ありその度に離婚離婚。お前のことなんか好きな…

旦那と揉めることが沢山ありその度に離婚離婚。お前のことなんか好きな気持ちこれっぽちもない。一緒にいるのが嫌なんだといわれ、私がいつも私には帰る場所もないしまだ子供も小さいし嫌だといっていました。
そして昨日もまた
「離婚したい
でも子供もまだ2ヶ月だしお金もなくてすぐにはできないから今は一緒にいてお互い子供のことやってから離婚しよう」といわれます。
なのでそんな関係で仲良く育てていくなんて無理だしだからこそこうやって喧嘩が増える。
そんな離婚したいならするから今すぐしたいから引っ越し費用と養育費だけはほしい。そしたらすぐに出ていく。それか気持ちを切り替えて信頼してお互いまた支えあってやっていくか。どっちかといい、
わかった。俺もごめん。と旦那に言われたのに

なんだろ。もう疲れはててしまい、今日旦那に普通の態度ができません。
でも私から気持ち切り替えようといったのに矛盾してるし
でも態度がツンツンしてしまいます。
旦那に話しかけられても、わかった。とかうん。とかしか言えません。

最終的に旦那がブスくれて私になにも話しかけてこなくなり先ほど仕事にいったのですがいってきます。も言いませんでした。このままじゃ悪化しまた喧嘩になるのかと思ってしまいます

私が割りきれないのが悪いのですが
どういう態度でいたらいいのかわかりません。

コメント

もも

ご主人の、「わかった」というのは気持ちを切り替えて頑張るという解釈で間違いないでしょうか?🤔
自分で提案したとは言ってもお互い人間ですし、そんなコロッと気持ちは切り替えられないですよね😣💦
ご主人がどういう意図で後者を選んだのかはわかりませんが、私でも絶対コナミさんと同じ態度になってしまうと思います😅
ご主人が帰ってきたらとりあえず「さっきの態度ごめんね」って言葉でもちょっとしたメモ紙でも伝えてみるか、その気にもコナミさんがなれないようなら今の気持ちはもう一度素直に話し合ってみてはどうでしょうか😣
今後の不安や心配はなかなか尽きないでしょうし、なるべく喧嘩にはなりたくないですよね😭

旦那さんはなんでそんなに離婚したいんでしょうかね?
子供も産まれたばかりで、今が1番大変な時ですよね。
旦那さん「子供がまだ小さくてお金がないから、落ち着いたら離婚しよう」って事は、お子さんとコナミさんの生活の事も考えていますよね。
今すぐ離婚は、実家に戻れないならお金や身体の事もあるし少し無謀ですよ。
コナミさんが気持ち切り替えられないように、旦那さんもすぐには切り替えできないはず。
私だったら、子供が大きくなるまで離婚待ってくれるならラッキーって思います。
旦那はいないものとして、黙々とお金貯めます。
逆に、結婚生活を諦める事で、旦那さんとの関係が上手くいく事もあるかもしれませんよ。
たぶん旦那さん鬱っぽくなってるんじゃないかな?
男性も産後うつあるみたいですし笑
旦那にはあまり期待しないことです。「あなたはあなたの好きな事やって生きてください」ってほったらかしてればいいです。