※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

13週の赤ちゃんは、子宮内で向きを変えたり動くことができます。手足の動きもあります。横になっている時に胎動を感じることがあり、場所が変わることもあります。

もうすぐ13週です😊

この時期の赤ちゃんは、子宮の中で向きを変えたり動き回ることはできるのでしょうか👶?
まだ手足を動かすくらいですか?

ここ1週間くらいで、横になっている時に小さな胎動らしきものを感じているのですが、同じ場所だったり、たまに違ったりするので気になりました🤰

コメント

ぬん

エコーで見ると向きが違う時もあるので動いてると思います!流石にまだ6センチとかなので胎動ではなくて腸が動いてるんだと思いますよ^_^

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

もう自由に動いてるんですかね〜✨

胎動というか、プクプクと泡が弾けるような感覚があって、娘の時もそれが胎動の始まりでした🤰

場所的にも心音が聞こえる近くだし、今までは感じなかった感覚だし、これは胎動の始まりなんじゃないかなーと勝手に思っています😂
    早くポコポコを感じたいです💕

• 8月3日