※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
ココロ・悩み

予期せぬ妊娠について、避妊を心掛けることが大切。子供を望まないなら遊びを楽しむべき。子供を望む人もいることを考慮してほしい。

虐待死のニュースで「予期せぬ妊娠が背景か」ってあるけど、、この世の中に予期せぬ妊娠なんてないと思う。子供を望んでないのなら避妊すればいい話だと思う。まだ遊びたいのならどうか子供を作らないでください。心から子供を望んでいる方達がいるのだから。
以上、不妊治療経験者より。

コメント

ママ

仰る気持ちは分かりますが私は暴力的な元夫にほとんどDVのようにされて予期せぬ妊娠をしました。離婚して今は穏やかに暮らしてますが最初は本当に色々と辛かったので虐待してしまいそうな自分が怖かったです。
虐待死する前にどうにか出来なかったのかな、とは思いますが、、、そういうこともあります、、、

退会ユーザー

横からすみません。
    緊急避妊薬も使えなかったのですか?😔
    もしくは使ってなお懐妊したのか...

• 8月2日
  • ママ

ママ

しばらくほぼ監禁にちかい状態で監視下にあったことやDV特有の暴力後の優しさもあったりで私も頭がおかしくなっていたので産んで幸せになると思い込んでました。

• 8月2日

退会ユーザー

なるほど!
    貴重な体験談、ありがとうございます。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私の友人は避妊してて妊娠しました。
気がついた時にはもう遅かったです。
まぁ友人はそのまま結婚して産んで幸せに家族で暮らしてますが避妊をしてても出来ます

吏桜(りお)

気持ちはすっごく分かりますが予期せぬ妊娠、ありますよ。

予期せぬと言うか望まぬと言うか...
性犯罪も増えていますし性暴力もどんどん明らかになっています。
中には性犯罪で怖くて話せず妊娠した事に気付いていてもどうすればいいか分からずそのままということもあれば性暴力により避妊されず緊急避妊薬すら貰いに行ける環境では無かったりと...

そんな中産まれた我が子を素直に愛せるかと言われれば難しいかなとも思いますしね...

はじめてのママリ

確かに私も基本的にはそう思います。
でも知識がない方も多いようなので、もっと学校などできちんと教えるべきだなと感じます。

避妊しなければ妊娠の可能性は排卵日とか関係なくあること。
逆にすればできるというものでもなく、歳をとればとるほど妊娠しずらくなること。
そして子育てがこんなにみんなしているかのように見えて、想像以上に大変なこと。

周りを見ていると知らなかったり甘く見ている人がすごく多いです。
かくいう私も子育ての大変さを甘く見ていたと思います。

よっちゃん

本当に同感です!!
虐待死のニュースを見る度に怒りと悲しさでありえない気持ちでいっぱいになります。
言葉汚いですがガキじゃあるまいしそうゆう行為したら出来るに決まってるだろ!!!と言いたい。この世界に子供が欲しくて望んでる方々沢山いるし私もその中の一人でした。本当に望んでいる人達に中々出来なくてそうゆう虐待とかする親のもとに出来るのか、、、ムカついてしょうがない。

はるな

旦那の友達でラブホで使ったゴムに穴が開いてたみたいでデキ婚した人います。
予期せぬ妊娠はあると思います。
まぁゴムは100%じゃないですけど。

新米🌾

予期せぬ妊娠、様々な理由があると思います

さくら🔰

様々な理由がある、そうおっしゃる方の気持ちもわかりますが、現実は‥深く考えず、セックスしちゃってできちゃったてのが大半でしょうね。😣