※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

どう思うか教えて頂きたいです。旦那が独身の時にギャンブルで作ってし…

どう思うか教えて頂きたいです。

旦那が独身の時にギャンブルで作ってしまった借金300万あります。
利子が高い分などは先に返したので、後はすべて労金への借り入れでとても利子が低いです。
ずっと返済のためにカツカツで返してきました。
でも旦那はこれから、残りは労金の分だけだからそんなに切り詰めて急いで返す必要ある?と思ってるみたいです。
私は汚いお金なので切り詰めてまで返済に回して綺麗にしたいと思ってる派です。

でも旦那は、毎月最低分返せば絶対返し終わる分だし、
もし俺が途中で死んでも保険金が降りるし家族に迷惑かかることもない
と言ってます。
たしかにそうだなぁ。。とも思ってきました。
皆さんどう思われますか?
早く返すとなると後2年くらいはずっと切り詰めた生活です。
最低分だけ返すとなると四年ほどで完済し終わります。
利子が低いところから借りて、誰にも迷惑かけてないとなるともはや考え方次第ですかね?

コメント

Anp

えっと…めちゃくちゃ思ったのは、お前が言うな!ですね🤤
誰の借金だと思ってんだよ、利子低くても長引けばその分無駄金払うことになるんだよ!!!!って言ってやりたいです…😂
誰にも迷惑かけてない?かけてますよ!あやさんとお子さんに!
私なら義両親に頭下げさして全額借りて一括返済して毎月旦那に返済させますね🤔
とりあえず借金終わるまでは文句いうな、っていいます🤣

私は質問者さんと同じよう考えです。
返せるのであればなによりも最優先させて早く返したいです。

低くても利子は利子なので、長引かせたくありません。
それに、借金があると思わぬ所で不利益を被ることがあるので(なんらかの審査が通らないなど)子どもがいたらなおさら、そういう目には合いたくないので、生活の上でデメリットになるものは早く排除出来るよう頑張ります。

あやさんのお金に対する頑張りは必ず将来のためになっていると思います!
芯が強く見習いたい方だなと思いました。応援しています。

mini

とりあえず、お前が何を偉そうに返し方に口を出してきとるんや!と言いたいです😑(口が悪くてすみません)
誰が作った借金のせいで家族みんな切りつめた生活をしているのかわかっているんですかね?あやさんが早く返したいのならそれに従ったらいいと思います。ご主人は返済に協力してもらっている立場っていうのをわきまえるべきです。

私は早く返したいです😊

あと300万ですか?
年率何パーセントなんですか?
私も1円も多く払いたくないので気合いで早く返したいタイプです🤣
例え無利息だとしても気持ち悪いのでさっさと綺麗にしたいですね!