※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CATHERINE
家族・旦那

離婚を考えています子どもが障害もっている場合多めに養育費をもらうこ…

離婚を考えています
子どもが障害もっている場合多めに養育費をもらうことは可能でしょうか?
まだ未満児ですが保育園はやはり拒否されてしまうのでしょうか?

コメント

ねっこ

残念ながらほとんどの場合、子どもの障害の有無が養育費に影響することはありません💦
保育園は園によって受け入れ年齢が違うので、わたしの近所の保育園は産休明けすぐからOKです🙂

みゆ

養育費に関しては分かりませんが、保育園は障がいがどの程度かにもよると思います。
加配をつければオッケーなのであれば公立の保育園なら加配つけてもらえると思います。
うちの地域だけかもしれませんが、私立の保育園は加配出来ないのでお断りって感じです。
医療行為等が必要となると看護師常駐とかの保育園じゃないと難しいと思います。
多分看護師のいる保育園はあまり無いかなと…💦