※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこすこさくら
妊娠・出産

5週目で胎嚢確認できず、子宮外妊娠疑いで病院へ。6週目で胎嚢確認できるか不安。

5週になっても胎嚢確認出来ない事なんてあるのかな…
5w0dで胎嚢確認出来ず子宮外妊娠疑いで総合病院にうつったもののそこでも胎嚢確認出来ず。
かと言って卵管付近にも何も映らず。
今日で5w3d。また診察行ったけど袋らしきものがぼんやーりある様な…でもまだハッキリせず。
火曜日にまた診察。その時にはもう6週になってる…
6週でやっと胎嚢確認出来た人いるのかな…

コメント

今回は、4w3d検査薬で反応が出てすぐいったもののみえず。
2週間たってやっとこれかな?ってぐらいの小さいのが見えて、7w過ぎていってやっとこれが胎嚢!ってわかりました!

1人目の時は6wはもうはっきり心拍も見えてたので怖かったです😅

• すこすこさくら

すこすこさくら

わわ!一緒です!
    私も4週で検査薬に反応出たので近所の病院行ったんですけど見えず、5週になってすぐまた行ったけど見えず…
    5w3dの今もハッキリせずにモヤモヤしてて…
    お腹にいるといいなぁ…

• 8月2日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私は生理予定日ぴったりで検査薬ガッツリ陽性だったので、確信して5w0dで病院行きましたが見えず😢6w0dでやっと胎嚢のみ確認。先生にはどうなるかわからないから2週間後にまたと言われて8w0dで心拍確認できました。
1人目は5w0dで胎嚢確認できてたので不安でしたが、排卵遅れてたのかなぁと思ってます。

• すこすこさくら

すこすこさくら

私も1人目が5w0dでちゃんと胎嚢確認出来てたので今の状況がとても不安で…
    6wでやっと胎嚢確認っていう事もあるんですね!
    次の診察でちょうど6wなので見えるといいな…。
    ちなみに6wで胎嚢確認出来たという事は週数の変更とかありました?予定日とかも変わりますよね?

• 8月3日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

結局、最終生理開始日からのカウントどおりの週数の成長に追いついたので、予定日は最終生理開始日から計算した日です👶🏻
    一昨日の健診でも問題なく育ってました☺️
    次の健診で見えるといいですね!ちなみに膀胱に尿が溜まってるとエコー見えにくいことがあるみたいですよ!

• 8月3日