※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊活

旦那と妊活について話し合いたい。妊娠希望で1年経過、旦那はまだ子供早いと言う。急ぎ過ぎか悩んでいる。どう切り出せばいいか。

現在1人目の妊娠を希望しております、旦那と妊活について話し合いをしたいのですが、どう切り出したらいいのでしょうか、、?

私は元々生理痛が酷くピルを服用していました、
結婚を気に避妊を止めたのですが、なかなか妊娠せず1年が過ぎました、今まで婦人科で検査を受けましたが内膜症等なく、妊娠希望なら早めに妊活しなさいと言われました。
上記の内容は1年前旦那に伝えましたが、子供は3人欲しいけどまだ早いよ〜と言われそのまま今日まできてしまいました。タイミングは月1ですが、いざとなったら頑張れる!だそうです(1年前の言葉です)
最近は子供の話は出せない雰囲気です。
旦那は付き合ったのも私が初めてで、まだまだ2人でいたいのかもしれません、ですが毎月辛いPMSと重い生理痛がくるのが恐怖です、好きな旦那の子供が欲しいと思う私は急ぎ過ぎなのでしょうか、義両親にも色々言われて辛いです泣
なんとか切り出したいです、ちなみにお互い30歳です

コメント

もう30歳だしそろそろ赤ちゃん欲しいな、、と正直にお伝えするのが1番いいと思います( > < )
もしのもしもし、不妊症が発覚して手遅れになったら悲しすぎます。
ちなみに私もPMS重かったですが出産を経て再開した生理は1度もPMSありませんでした😊
産後、体質が変わるかもしれません😊

• こなつ

こなつ

ご回答ありがとうございます!!(T-T)
    そうですよね、手遅れにはしたくないです、
    体質に変化があったのですね!生理2週間前からPMSが酷いので羨ましいです😭

• 8月2日
てんまま

旦那さん、本当にお子さん3人欲しいのでしょうか?
30歳で結婚して数年経っているのでしたら、もう二人でゆっくりというのは悠長すぎるかなぁと思います。
5組の1組が不妊の疑いで通院されるという世の中ですから、妊活は早ければ早いほどいいと思います!!
言い出せない雰囲気とのことですので、お休みの日にファミリーの多い場所に遊びに行ってみてはどうでしょう?自然と子供の話ができそうです♪

• こなつ

こなつ

ご回答ありがとうございます(T-T)
    旦那は3人兄弟の末っ子なので、3人欲しいと言っただけなのかもしれません、、
    そうですよね😭
    なるほど!実行してみます!!!!😭

• 8月2日

私も中々妊娠せず、不妊治療に通いたいけど、妊活ってワードや排卵日なんてワードを旦那に言ったらプレッシャーになっちゃって余計良くないと思ったので、まずは婦人科に定期検診行ってくるねーと伝えました☺️
そこで色々検査してもらって、私は多嚢胞だったので、ホルモンバランスが乱れてるみたいだから、通院してみることにしたよーと伝えてます😊👍🏻
不妊治療や妊活とは一切伝えてません😣
うちはその方が自然とタイミングも取れて関係も良好でいられるのでそうしてますが、少しでも参考になればてんてんてん😭🧡

退会ユーザー

予測変換で最後変になってしまいました、すみません😂

• 8月2日
  • こなつ

こなつ

ご回答ありがとうございます(T-T)
    話し合いだと基本私の旦那はだんまりしちゃうので、参考にさせて頂きます‼︎‼︎タイミングをプレッシャーなく自然にできるように通院も検討しようと思います😭

• 8月2日