※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

最近少し息苦しさを感じますが、貧血やストレス、血圧の可能性が気になります。特にフラフラはなく、お腹が張っているかもしれません。皆さんも同じような経験はありますか?

いつも大変お世話になっております。

さっきから少し息苦しいのですが皆さんそういう事ありますか??調べたら貧血とかストレスとか血圧とか出てきて。。。特にフラフラするとかはないです。お腹は今日いつもより少し張ってるかなと思いますが痛みや出血はありません。お昼たくさん食べたので、お腹いっぱいで胸を圧迫されてるのかなぁとも思います。皆さんどうですか??

コメント

椿ஐ.♡

動悸とかではないですか?
フラフラしなくても貧血ってこともありますしゆっくり休んでくださいね🍀

• ゆみ

ゆみ

ねこさん💙お返事ありがとうございます‼️

動悸はないですが少し脈が早い気もします・・・。貧血はまだ引っ掛かってはないですが、値としては平均値より少し低めでした😫

• 8月2日
ゆき

子宮が大きくなるにつれ胃や肺などが押されて息苦しく感じる時ありますよ!
私も息苦しくなりましたし、友人も息苦しさに悩んでいました...
血圧は正常ですか?
低血糖でも息苦しくなるみたいですよ(´・ω・`)
帝王切開で出産しましたが、震えと息苦しさが止まらず看護師さん呼んで血圧など測りましたが低血圧と低血糖からと言われました...
食事後以外にも動悸や息苦しさがあるようでしたら一度医師に相談することをお勧めします(*^^*)

• ゆみ

ゆみ

ゆきさん💙お返事ありがとうございます🎵

やっぱりあるんですね。。。血圧は前回の検診では110台でした。いつもこんな感じです(ノ_<。)1時間くらい前からなので食後ではないです。。。少しお昼寝して、洗濯物しまってる時からです(´;ω;`)

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

妊婦さんはすごく疲れやすいですよ(;゜0゜)
    気温も上がってきて体への負担も増えるので、あまり無理をなさらないように...
    後期に入ると嫌でも赤ちゃんが降りてくるように散歩しろーと言われるようになるのでまだまだ休みがてら程々に(●´ω`●)

• 8月2日
  • ゆみ

ゆみ

ゆきさん💙再度のお返事ありがとうございます!

今日買い物に行ったのですが、結構買う物がいっぱいあって重くて・・・。それで疲れたのかも知れないです🙀大丈夫と思ってつい無理しがちですが気をつけます(´・c_・`)

• 8月2日
あちゃん

私も妊娠中貧血の数値問題なかったんですが
買い物中に具合い悪くなり立てなくなったり
超音波中に具合悪くなって見てもらったら脳貧血と言われましたよ!

血液検査ではでないので
気づかないんですよね😣

• ゆみ

ゆみ

あちゃんさん💙お返事ありがとうございます❗️

脳貧血もあるんですね。。。検査で出ないと分からないですよね( ノД`)…ご無事で良かったです(´;ω;`)

• 8月2日
ママリ

私は、息がしづらかったり、ドキンって動悸があったりします、貧血でした。

• ゆみ

ゆみ

ママリさん💙お返事ありがとうございます✨

やっぱり貧血ですかね・・・。次の検診で聞いてみます‼️

• 8月2日